人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Da Mimmo☆

Da Mimmo☆_f0183171_144956.jpg
語学学校が一緒でご近所のCさんとおランチ☆
色々と調べて、メトロ・Gribaumont駅の近くの
イタリアン・Da Mimmoを予約してみました。
ゴー・ミヨの評価も20点中15点となかなか評価が高いので
楽しみにうかがいました♪

Da Mimmo☆_f0183171_151155.jpg
まずは鴨のラビオリ☆
ラビオリももちろんおいしかったのだけど
その前に供された小さな丸いパンが
ハンドメイドらしく熱々でとってもおいしい~~
ラビオリのソースも抜群にお味がよく
パンでぬぐって食べちゃうほどでした。

Da Mimmo☆_f0183171_153232.jpg
鯛のパルメザンチーズ焼☆
パリパリに焼かれた鯛の皮目と
身のほうにまぶされたチーズの香ばしさの
バランスがとってもGood☆
下に敷かれたフェンネルのマリネとの相性もよかったです。
おいしかった~♪

Da Mimmo☆_f0183171_161546.jpg
フルーツのタルトレットとアイスクリーム☆
作り立てのタルトレットらしく
タルトの皮がカリッと
中のクリームはトロリとしていて
食感がよくておいしいのだけど
ナイフではなくスプーンで切って食べなくてはいけなくて
切りづらかったのが残念だったかな~
でもお味は◎

Da Mimmo☆_f0183171_163691.jpg
コーヒーとプティフール☆
イタリアンらしく〆のプティフールには
ビスコッティ―が出て来ましたよ~
そのまま食べるのもおいしいけど
エスプレッソやコーヒーに浸してから食べても
おいしいですよね☆
こちらのお店はポーションも多くないし
塩加減もちょうどよくて日本人に合うと思います。
私はかなり気に入りました~
メトロからも近いしまた来たいな❤

Da Mimmo
住所:avenue du Roi Chevalier 24 B 1200 Bruxelles
電話: +32 (0)2 771 58 60
営業日:月~金 12:00~14:00・19:30~22:00, 土曜 19:30~22:00
お休み: 日曜日
 
by fleurclasse | 2014-04-27 22:07 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse