Cinque Terre☆~Manarola~

f0183171_5213713.jpg
ヴェルナッツァから電車に乗って2つ目の駅で下車。
Manarola(マナローラ)にやってきました☆
ちなみに1つ前の駅はコルニリア。
コルニリアはチンクエ・テッレの村の中でも小さく
マナローラはその次に小さい村になります。
駅から続く長いトンネルを抜けると港町らしい風景が広がりました。

f0183171_5281437.jpg
メイン通りにはお土産店やレストランが立ち並び
観光客で賑わっています。

f0183171_5275282.jpg
周りが崖で囲まれているマナローラ☆
まるで段々畑のように家が建てられています。
ピンクやイエローといったかわいらしい色を使っているけど
作りは日本の昭和の団地を思わせるような感じ(笑)

f0183171_528422.jpg
家々に続く小路も狭く急な階段が続いています。
これほどの階段を上り下りしていたら
随分と足腰が鍛えられそうですね。

f0183171_5291012.jpg
マナローラはチンクエ・テッレの中で
最もチンクエ・テッレらしい写真が撮れるところと
言われているのですが、この日はその写真が撮れず・・・
村の西側から見た景色がベストポイントなのですが
滞在時間が短すぎてそこまで行くことができませんでした。
ツアーはラクチンだけど、こういったところが玉に瑕なんですよね(苦笑)
ベストな写真を撮るには
崖の歩道に沿って西のほうに歩いていくか
もしくはヴェルナッツァから船でマナローラに入るルートを選択して
洋上で撮影すると良いようですよ。

f0183171_5331392.jpg
崖を降りていくとただの岩場のような港にたどり着きます。
今度はここから船でお隣のリオマッジョーレに向かいます。
マナローラの滞在時間が短かったのは
この船の出発時間があったからなんです~~

f0183171_5342432.jpg
こりゃ船酔いするな・・・と確信するほど
着岸しているにもかかわらず激しく揺れている船に
立つスペースを確保するにも大変なほどの
沢山の人をのせて出発~
どうか転覆しませんように!と思わず祈っちゃいました(笑)
(写真はリオマッジョーレの港で撮ったものです)
ここマナローラではクリスマスシーズンになると
“Il presepe di Manarola”(光のプレセピオ)と呼ばれる
イルミネーションが行われます。
プレセピオというのはキリストの誕生の様子を再現したジオラマ
のことで、教会の中に配置されることが多いのですが
マナローラのものは、丘を背景にしイルミネーションを使って
プレセピオを飾り、それはとてもキレイなんだそうですよ~
バカンスシーズンもいいですが
これを目当てに寒い時期にチンクエ・テッレを訪れるのもいいですね☆
[PR]
by fleurclasse | 2014-07-27 23:52 | イタリア | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧