Dolce Amaro☆ 

f0183171_74843.jpg
少し汗ばむくらい暑かった日。
ご近所のCさんと一緒に資材屋さんめぐり☆
画材屋さんの近くにあるイタリアンがなかなか良さそうなので
そこでランチをすることにしました。

f0183171_743490.jpg
お天気がよかったのでテラス席で☆
他のお客さんもみ~んなテラス席です。
日本とは違って湿気がないので
パラソルの下だと風が心地よくて
ホント、気持ちいいんですよ~

f0183171_745643.jpg
アペリティフはイタリアのプロセッコ☆
しゅわしゅわ大好き♪
隣の人が頼んでいたカンパリ・オレンジもおいしそうだったな~~

f0183171_751673.jpg
Plat du jourにしました。
フランス語だと何だか響きがカッコいいけど
日本語にすると“本日のランチ”って感じかな(笑)
イタリア人のおにいさんがメニューを説明してくれたけど
早口&イタリア語なまりの巻き舌フランス語で
ほとんど聞き取れなかった・・・
前菜は生ハム☆
シンプルにバルサミコとオリーブオイルがかけてあるだけだけど
あまり塩辛くなくておいしかったです。

f0183171_753640.jpg
パスタはOrecchiette(オレッキエッテ)☆
耳のような形のハンドメイドのオレキエッテは
カニをバッチリ効かせたチェリートマトのソースがよく絡んで
おいしかった♪
ここのPlat du jourは前菜とメインの2品で17.5€。
けっこうお値打ちかも(ベルギーではね)
お店の雰囲気もいいし
店員さんも親切なのでおススメです☆
オレッキエッテもちゃんとアルデンテでしたよ♪
(ベルギーのパスタは茹ですぎのところが多いのです・・・)



Dolce Amaro
住所:Chausée de Charleroi 115 1060 BXL
電話:02 538 1700
営業日:月曜日~金曜日 12:00~14:30、19:00~22:00 ・ 土曜日 19:00~22:00  
定休日:日曜日


[PR]
by fleurclasse | 2014-07-30 22:51 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧