L'Atelier de La Truffe Noire ☆ 

f0183171_820187.jpg
Mさんにお誘いしていただいて
L'Atelier de La Truffe Noireにいってきました☆
1つ星を獲得しているLa Truffe Noireの姉妹店です。
この日はMさんとMさんのお友達のYさん
私のお友達のTちゃんと4人でにぎやかに♪
まずはシャンパーニュで乾杯~❤
ランチタイムにはコースメニューはやっていないとのことで
各々一皿づつメニューからセレクト☆
お店の名前にあるようにどのお料理にも
トリュフスライスが惜しげもなくのっていて
すごくいい香り~~
1年分のトリュフを食べた気分~~(笑)

f0183171_8202348.jpg
Fettuccine, homard, champignons, basilic et truffe noire
Tちゃんが選んだオマールエビのフィットチーネ☆
オマールにトリュフが入って贅沢ですね~

f0183171_8211122.jpg
Mille-feuille de pommes de terre à la crème de truffes
Yさんのジャガイモの重ね焼き・クリームトリュフソース☆
写真を撮らせてもらったときは気付かなかったけど
何気にキャビアものっていたんですね!
何てゴージャスなポテト料理なんでしょ☆

f0183171_8214054.jpg
Salade tiède de homard et truffe noire
Mさんはオマール海老とトリュフのサラダ仕立て☆
ぷりぷりのオマールがおいしそうです❤

f0183171_8224090.jpg
Filet de bœuf façon “Tagliata”, jus corsé à la truffe noire
私は牛肉のタリアータ・黒トリュフの効いたソース☆
炭火でカリッと焼かれたお肉がジューシーでおいしかったです。
トリュフがこんなにのってくるとは思ってなかったのでビックリ!
ランチのコースメニューがないのが残念ですが
トリュフが食べたいときはおススメ♪
・・・ですが、トリュフがこれだけのってくるので
お値段もちょっと全体的にお高めです。
機会があったら是非、La Truffe Noireにも行ってみたいな~

L'Atelier de La Truffe Noire のあとは
場所を移動して、お茶をしながらおしゃべり☆
色んなお話をいっぱい聞けて、楽しかったです。
Mさん、Yさん、また一緒においしいものを食べにいきましょうね♪


L'Atelier de La Truffe Noire
住所: Avenue Louise 300 B-1050 Bruxelles
電話:+32 2 640 54 55
営業日:月曜日~土曜日 9:30~22:00
定休日:日曜日・月曜日の夜


[PR]
by fleurclasse | 2014-07-30 23:04 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧