London Eye☆

f0183171_614843.jpg
1回乗ってみたかったロンドンアイ☆
せっかく乗るならお天気が良い日に乗りたくって
天気予報とにらめっこ。
唯一傘マークがついてなかった日に予約したのに
1番天気がイマイチだった・・(泣)
まだ降らなかっただけいっか(苦笑)
まずはロンドンアイに乗る前にちょっぴり観光~
ロンドンのランドマーク・ビックベン☆
国会議事堂です。

f0183171_6154894.jpg
道をはさんですぐお隣にあるウエストミンスター寺院☆
ゴシック建築の素敵な外観ですね♪
9:30オープンなのに8:30過ぎで既に長蛇の列~~
私達が入れたのは10時少し前でした・・・
ゆっくり見る予定が時間がなくてさらっとしか見れず残念・・

f0183171_6162589.jpg
“王室の教会”といわれるだけあって
セキュリティーもしっかりしてました。
(写真撮影は禁止されてます)
イギリスは物価が高いと聞いてましたが
入場料が高くてビックリ!
大人1人 18£
日本円にすると3,000円オーバーですよ・・・
(現在1£=175円くらい)

f0183171_617107.jpg
ウエストミンスター橋を渡ってロンドン・アイヘ☆
日にちを指定するタイプの
Flexi Fast Trackをネットで事前に購入。
これが高かった~~ 1人32.05£(約5,600円)
(基本のチケットStandard Flight のほうが安いけどこちらは並ばないといけない・・・)


f0183171_1654336.jpg
ロンドンアイは“ミレニアム・プロジェクト”の一環で建てられたもので
2000年に開業しました。
自転車のスポークのような形状をしているホイールが印象的☆
支柱は片側のみでしかも斜めにとりつけられているので
ホイールがテムズ川の上に付き出す形になっています。

f0183171_6173851.jpg
それではロンドンアイからの眺めを♪
てっぺんに行くまでの間は
ロンドンの東側の風景が楽しめます。
吊り橋のハンガーフォード橋とチャリング・クロス駅☆

f0183171_6232275.jpg
チャリング・クロス駅の向こうに見える塔は
高さ189mのBT Tower☆
BTはブリティッシュテレコムの略で
テレコムタワーとも呼ばれています。

f0183171_6234889.jpg
ウォータールー駅の先にそびえたつThe Shard☆
2012年に出来た地上87階建て
高さ310mのEUで1番高いビルです。

f0183171_6241751.jpg
ゴンドラが高さ135mのてっぺんに到達☆
日本にある観覧車にはアームがありますが
ロンドンアイにはアームがありません。
このゴンドラはホイールが回転しても常に床が水平になるように
造られているので、てっぺんに来ると
360度何も遮るものがないクリアな景色が楽しめるんですよ♪

f0183171_6263334.jpg
降りてくるときは
ビックベンやウェストミンスター寺院がとてもよくみえます。
鳥になった気分です♪

f0183171_6245064.jpg
写真撮影ポイントでカプセルと一緒にパチリ☆
お天気が良かったらいうことなかったけど
それでも30分の空中散歩、充分に楽しめました♪
[PR]
by fleurclasse | 2014-08-07 23:29 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧