ロンドンごはん☆ Royal China

f0183171_17403056.jpg
ロンドンでは是非中華を食べてらっしゃい☆
・・と会社の旅慣れた先輩から教えてもらった20数年前と変わらず
今もロンドンは中華とインド料理のレベルが高いといいますね。
今回は飲茶に行ってきました。

f0183171_174151.jpg
Royal China
ロンドンに複数店舗を展開する人気店。
ホテルから一番近いBaker Streetのほうにいってみました。
人気店だけあって12時開店前から列ができ
12時半には満席、待ちがでるほどです。

f0183171_17412762.jpg
福建炒飯☆
ロンドンの駐在の日本人に人気のメニューと聞いたので
頼んでみたけど、うちの感想は『・・・』
正直そんなにおいしいとは思わなかった・・
味覚も人それぞれだし、ここは何店舗かあるので
お店によって味が違うというのもあるのかも。。。

f0183171_15333244.jpg
筍尖蝦餃☆
お馴染みの点心メニュー。
ぷりぷりの海老たっぷりで
今回頼んだ中では1番おいしかったかな(笑)

f0183171_1991328.jpg
上海小龍包☆
小龍包、大好き♪
中のスープがたまらないですよね~~
なのに、ここのは3つ重なってはいっているせいで
生地がくっついてしまって取るときに生地が破れちゃうのっ=3
なので、肝心のスープはぜ~んぶ、テーブルクロスに
吸い込まれっていってしまったのです(泣)

f0183171_17421574.jpg
蠔油叉焼包☆
チャーシューまんです。
ふつうにおいしい♪

f0183171_17423691.jpg
鮮蝦腸粉☆
正直、アントワープのThe Bestのほうが
おいしいかな・・
まぁ、これも好みの問題ですけど。

f0183171_17425659.jpg
芒果布甸☆
マンゴープリン。
ここのお料理、うちの口に合わないのかな~~
これもイマイチだった・・
お友達はいつもQueenswayのお店にいってるそうですが
そこはとってもおいしいそう☆
地球の歩き方にもQueenswayのお店が紹介されていたし
次回はそっちに行ってみよう♪


Royal China
★Baker Street
住所:24-26 Baker Street, London, W1U 3BZ
電話:020 7487 4688
★Queensway
住所:13 Queensway, London, W2 4QJ.
電話:020 7221 2535
営業日:月曜~木曜 12:00~23:00、金曜・土曜 12:00~23:30、日曜 11:00~22:00
定休日:12/23~2月

[PR]
by fleurclasse | 2014-08-09 23:14 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧