Old Bond Street☆

f0183171_16342757.jpg
一流ブランドが立ち並ぶオールド・ボンド・ストリート☆
世界の高級ブランドの大型路面店はほとんどこの通りにあり
20数年前、ロンドンに来たときは何度もここに通ったものでした。
片っ端からお店に入ってなんか色々買ってたなぁ~(笑)
今はもうないけど、伊勢丹もここにあって
お友達が万引き犯と間違われたこともあったっけ・・
買った品の防犯タグを店員さんが取り忘れていたため
センサーに引っかかったようなのですが
両脇を2人の店員に抱えられて連行される彼女を
呆然とボンドストリートの真ん中で見ていたのは
今でも忘れられない思い出です。(笑)

f0183171_16344985.jpg
その時、買ったCELINEのバック☆
今も大切に使っています。
セール中ということもあって日本の1/3の値段で買えたの♪
帰国後、デパートに行って値段をチェックして
ニヤリとほくそ笑んだものでした(笑)
ショルダーの紐が長くて、日本ではなかなか持つ機会がなかったのですが
盗難対策のため、斜め掛けが基本のベルギーに来てから大活躍!
ファスナーではなく蓋つきなので
スリが多いところに行くときはいつもこのバック。
そして今回のロンドンにも一緒♪
このバックのお里帰りだね~ってダンナさんと話していたら
CELINEのお店なかった・・・
調べてみたら今年の3月、MOUNT STREETに移転したとのことでした。

f0183171_16351282.jpg
若いときにブランド品を激しく買い漁ったせいなのか
今はあんまり興味がない(笑)
なので今回の目的はココ☆
Charbonnel et Walkar
英国王室御用達のショコラティエです。

f0183171_16353148.jpg
1875年、パリのショコラティエ“Boissier”にいたシャルボネル夫人が
当時皇太子だったエドワード7世の後援によって
ロンドンのお菓子メーカー“Walkers”のウォーカー夫人と一緒に
開いたお店。
材料からこだわった約150種類のチョコは
1つ1つ手作りなんだそうですよ♪
そしてパッケージもとってもかわいいの❤

f0183171_16354944.jpg
たくさんある中でおススメなのは
Pink Marc de Champagne Truffles☆
お口にいれるとふわっとシャンパーニュの香りが広がって
とってもおいしい♪
エリザベス女王のお気に入りはEnglish Rose & Violet Creams
薔薇とスミレの花から抽出されたオイルを使ったクリームを
ビターチョコでくるんだもので必ず注文するほどなんだそうです。
今度はそれも買ってみよう♪
写真のブルーのリボンがかかったものは
Sea Salt Caramel Truffles☆
常連っぽいキレイなおねえさんが
真っ先に買っていたので、まねっこしてみました(笑)
バチッとお塩が効いたキャラメル味のトリュフで
これもなかなかおいしい♪
お店の人もとても親切だし、頼むとキレイなリボンを
かけてくれたりするので、お土産におススメ❤


Charbonnel et Walkar
住所:The Royal Arcade, 28 Old Bond Street, London W1S 4BT
電話: 020-7491-0939
営業時間 : 月曜~金曜日 9:00-18:00, 土曜日 10:00-17:00,
定休日:日曜日


[PR]
by fleurclasse | 2014-08-08 23:02 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧