ロンドンごはん☆ YASHIN

f0183171_182341100.jpg
マグロとサーモンばかりになりがちなヨーロッパのSUSHI。
それはそれでいいのだけれど
白身魚&貝が好きな私としては物足りない・・・
ロンドンだったらおいしいお寿司が食べれるかな~っと思い
色々探してみたら、ちょっとオサレなところを見つけました♪
“without soysauce”がコンセプトのYASHIN
Highstreet Kensingtonにある
スタイリッシュなお寿司屋さんです。

f0183171_18272843.jpg
アペリティフ☆
いつもシュワシュワ系だけど
この日は珍しくロゼワイン♪

f0183171_18275018.jpg
お通し☆
セロリのゴマ和えと
ホウレンソウとキノコのお浸し
こういうちょっとした日本の味が
気分をホッとさせてくれます。

f0183171_18284834.jpg
100% Iberico Pork with Green Chili Sauce☆
お寿司だけにしようとしたら
おねえさんにすすめられたので・・・
イベリコ豚のカルパッチョ・グリーンチリソースを
取ってみました。
ほどよい辛さでワインがすすみます♪

f0183171_1829796.jpg
Omakase Eleven☆
お寿司11貫と巻きずしのセットです。
お醤油なしで食べるので、ネタに合わせたトッピングや
工夫がされてておもしろい♪
お醤油なしにしたのは
外国の方がお魚の味が分からなくなるほど
たくさんお醤油をつけて食べるので
それならばつけずに食べてもらおうと
こういうスタイルにしたのだそうです。
江戸前のスタイルではないので
邪道だとおっしゃる方もいるかもしれませんが
私個人的には“あり”☆
おうちでおもてなしするときに
取りいれたらおもしろいな・・と勉強になりました。

f0183171_1829471.jpg
こちらが巻ずし☆
カニとマヨネーズ、トビコ、パイナップルのお寿司でした。
パイナップルとお寿司の相性が以外とよくてビックリ!
パインは味にムラがあるので甘酢漬けにするのがポイントだそう。
ガリもスライスではなくスティック状。
ポリポリとした食感がよくって止まらなくなりました。

f0183171_18305100.jpg
お味噌汁☆
私は赤だしをお願いしました。
エスプーマ仕立てでコーヒーカップでサーブするという
おもしろい演出♪
泡は豆乳から作られていて
ガツンとかつおだしが効いた赤だしの上にふわりと
のせられています。
お口にいれるとやわらかいお豆腐入りの赤だし
といった感じになるんですよ。
トッピングされた山椒の香りもよくっておいしかったです。
奥は、ダンナさんが頼んだお味噌汁。
こちらも同じくエスプーマ仕立てで
そして合わせ味噌がつかってありました。

f0183171_18302298.jpg
デザート☆
青紫蘇のソルベとフルーツみつまめ。
ソルベがビックリするくらい爽やかで
何個でも食べれちゃうくらいでした♪
ロンドンに行ったらまた伺いたいお店です☆
日曜日にやっているのもうれしい❤


YASHIN
住所:1A Argyll Road LONDON W8 7DB
電話: +44(0)2079381536
営業日:毎日 12:00~15:00、18:00~23:00
★South Kensingtonに姉妹店のYashin Ocean Houseもあります

[PR]
by fleurclasse | 2014-08-11 23:41 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧