コッツウォルズ☆ Bourton-on-the-Water

f0183171_1710982.jpg
Biburyの次はBourton-on-the-Waterへ☆
バスで約40分ほどで到着~
道幅も広く、村というより町といった雰囲気です。

f0183171_17123984.jpg
ウィンドラッシュ川が村の中心を流れているからか
“コッツウォルズのベニス”といわれてるそう☆
コッツウォルズで最も人気のある村なのもうなずけます。

f0183171_17111673.jpg
こちらの建物はThe Victoria Hall☆
1897年にヴィクトリア女王在位60周年を
記念して建てられたもの。
今は、公民館のような使い方をされているようです。

f0183171_17122879.jpg
メインの道路であるハイストリート沿いには
沢山のレストランやお店が立ち並び
1番観光地化しています。

f0183171_1712231.jpg
ウィンドラッシュ川には沢山の小さな橋が架かっています。
水はとても澄んでいて
深さも30㎝ほどしかないので
小さなお子ちゃまが水遊びを楽しむのにぴったり♪
この日はお天気も良かったので
広々とした芝生スペースには
ピクニックを楽しむ人がいっぱいでした。

f0183171_17132643.jpg
ハイストリートから1本奥に入ると
閑静な住宅地になります。
時間がなくて行けませんでしたが
ボートン・オン・ザ・ウォーターの町を
9分の1サイズに忠実に再現した
“モデルヴィレッジ”があるんですよ☆

f0183171_17125616.jpg
この村には約4,000人の住人がいるそうです。
どこのお宅も、他の村同様
お庭の手入れが行き届いていてとてもキレイ♪

f0183171_17141381.jpg
こちらはThe Dial House☆
1698年に建てられたホテルです。
村の中心にあるのでアクセスもよく
お部屋も素敵なので、とても人気があるそうですよ。
お庭で、ンチやクリームティーを楽しんでいる方を
見かけました。
美しいお庭での優雅なひととき、いいですね☆
[PR]
by fleurclasse | 2014-08-19 23:02 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧