コッツウォルズ☆ Broadway

f0183171_2014363.jpg
最後に訪れたのはBroadway☆
“広い道”という意味のとおり
村の真ん中に広い道が通っています。

f0183171_21492662.jpg
“コッツウォルズの宝石”と例えられるこの村。
16世紀頃は2頭立てや4頭立ての馬車が
行き交う街道として栄えたそうです。

f0183171_21525350.jpg
お金持ちの別荘地として人気のあるコッツウォルズですが
その中でもここブロードウェイは
裕福な人が多く住む村だそうです。
確かに、村をお散歩してみると
敷地の広~いこんな豪邸に出会ったり・・

f0183171_21554814.jpg
高級外車やクラッシックカーが道を行き交っていました。
また、他の村と比べて石の蜂蜜色が濃いのも特徴☆

f0183171_21551548.jpg
お金持ちが多いとあって
村の大きさの割にお店も充実しています。
お土産店よりも、オシャレなアンティークや
高級家具、高級インテリア用品を扱うお店が目立ちました。
小ぢんまりとしてますが
ショッピングアーケードもありました。

f0183171_21564341.jpg
地元で人気のお菓子やさん“Hamiltons”☆
所狭しとおかれたお菓子は全部で180種類ほど。
計り売りで買えるそうです。
ここのおススメは“ファッジ”☆
イギリスの伝統菓子でキャラメルに良く似ています。

f0183171_21571131.jpg
オシャレなBOXに入ったチョコレートも沢山ありました♪
お土産にぴったりですね☆

f0183171_21594155.jpg
他にもキッチン雑貨のお店や
洋服屋さんなどなど色んなお店が入っています。
お店の周りは色とりどりのお花が飾られていて
とてもキレイでした♪

f0183171_2222746.jpg
Lygon Arms☆
貴族の館を改修したホテルで
約480年の歴史を持つそうです。
コッツウォルズの中でここが最高級のホテルであると
言われているそうですよ~♪

f0183171_224459.jpg
こちらは Horse and Hound というパブ☆
17世紀から開業しているお店だそうです。

f0183171_2243664.jpg
維持・管理が大変なので今は少なくなってしまった
コッツウォルズらしい茅葺屋根☆
葺き替えするのにスゴイお金がかかるのだそう~
ここはお土産屋さんでした。

f0183171_2263078.jpg
行けなかったけど、ここブロードウェイには
有名なティールームがあるんですよ~
Tisanes(ティサンズ)というところで
おいしい紅茶を数多く揃えている紅茶専門店で
クリームティーが人気だそうです。
またかわいいおネエさんが売っているアイスクリームも
人気だそうですよ♪
ピンクのコスチュームがかわゆい❤
他にブロードウェイの近郊には
ゴードンラッセルミュージアムや
ブロードウェイ塔といった有名なところがあるので
お時間があったら、そちらにも足を延ばしてみるといいかも♪
[PR]
by fleurclasse | 2014-08-20 23:42 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧