コッツウォルズごはん☆ 

f0183171_17303129.jpg
1番賑やかな村・Bourton-on-the-Waterで
コッツウォルズごはん☆
たくさんレストランがあって
どこにしようか迷いましたが“Rose Tree”さんにしました♪
ウィンドラッシュ川沿いにあるかわいらしいレストランです。
帰ってきて調べてみたら、地元でおいしいと評判のお店だったみたい。
ラッキー☆

f0183171_17295953.jpg
バスでの旅なのでアルコールはガマン(笑)
レモネードを頼んでみました。
FENTIMANS “VICTORIAN LEMONADE ”☆
レモン果汁14%も入ったスッキリ大人味のレモネード。
ブリュッセルでも売っているのを見つけて愛飲中❤

f0183171_17303365.jpg
ロンドンに来てからまだ
イギリス料理を食べてなかったので・・・(笑)
まずはイギリスのファーストフード
“フィッシュ&チップス”☆
白身魚のフライとフライドポテトを組み合わせたもので
お好みでお酢や塩をかけていただきます。
衣が油っぼくって食べきれなかった・・・な~んてよく聞きますが
ここのはサクサク&カリカリで
油のしつこさもなくおいしかったです♪

f0183171_17322485.jpg
“サンデーロースト”☆
こちらもイギリスの伝統食で
地主が農奴に1週間の働きを労って
毎週日曜日に牛をローストしたものを与えたことが
始まりといわれています。
ローストするお肉は牛、豚、鶏、羊とさまざまで
クリスマスシーズンには七面鳥のこともあるそうです。
そして、サンデーローストに必ずついてくるのが
ヨークシャー・プディンク゛☆
プディングといっても日本でいうプリンではなく
軽い塩味のシュー生地といった感じです。
その昔,農奴たちはこのヨークシャー・プデングを
まず始めに食べて、ある程度お腹を満たしてから
ローストしたお肉を食べていたそう。
きっと分け与えられたお肉が少しだったんでしょうね・・(涙)

f0183171_17324823.jpg
ヨークシャー・プディングの他には
ホースラディッシュのソースと柔らかくボイルしたお野菜が
付け合わせの定番☆
今回はビーフかチキンのセレクトでビーフに♪
お野菜もたっぷり食べれて大満足でした。
もし日曜日に食べたくなったら
お店の外に出してある手書き看板に
“サンデーロースト、あります”と書いてある
パブやレストランに入れば食べることができますよ♪
おいしいので、チャンスがあれば是非チャレンジしてみてね☆



The Rose Tree Restaurant
住所:Victoria Street, Bourton-on-the-Water GL54 2BX
電話:+44 1451 820635


[PR]
by fleurclasse | 2014-08-21 23:51 | イギリス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧