人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りParis☆

日帰りParis☆_f0183171_1725119.jpg
アテンドの下見に行くというのでお供でパリへ☆
色んなところに下見に連れていかれた中の1つ
Porte de Versailles☆
パリ15区の外れにあるエキシビションセンターです。
10/29~11/2まではサロンドゥショコラが
開催されるんですって!
パリのサロンデュショコラ・・1度は行きたいな~
メトロの駅もあるので、会場に足を運ぶのも便利☆

日帰りParis☆_f0183171_17252937.jpg
エッフェルを見るとパリに来たな~って感じがします♪
ブリュッセルからだと車で3時間ちょっとで来れます。

日帰りParis☆_f0183171_1723375.jpg
下見だから仕方ないんだけど
ぐるぐるパリの街を車でまわるだけ・・・
15時近くになってようやくお昼休憩☆
Musée du quai Branly(ケ・ブランリ美術館)ヘ。
アフリカ、アジア、オセアニア、南北アメリカの美術品を中心に
収蔵・展示している美術館です。
この日も多くの人が訪れていました。

日帰りParis☆_f0183171_17233825.jpg
ケ・ブランリ美術館のカフェ“The Café Branly”で
ランチを兼ねて一休み。
早くゆっくり座りたかったのだけど
人気があるところみたいで20分ほど並びました~

日帰りParis☆_f0183171_17241086.jpg
ギリギリ間に合ったPlat de jour(本日のランチ)は
チキンと野菜のwok☆
wokとは炒め物のこと。
日本語にすると鶏肉入り野菜炒め(笑)
日本人には慣れ親しんだ味でホッとします。
デザートには洋梨のシャルロット←写真取り忘れました
甘さ控えめであっさりしてておいしかったですよ♪

日帰りParis☆_f0183171_17202145.jpg
ケ・ブランリ美術館はエッフェル塔の近くにあるので
ぷらっとエッフェルまでお散歩☆

日帰りParis☆_f0183171_17204748.jpg
エッフェルを逆光で撮るのが好き❤
シルエットがキレイだから・・・

日帰りParis☆_f0183171_1722035.jpg
見上げて撮るエッフェルも・・・
結構好き♪
日帰りParis☆_f0183171_17213062.jpg
4度目のパリは日帰りのかけ足での訪問となりましたが
また近いうちにゆっくり来たいな♪
そういえば、初夏に来た時のパリのこと、書いてなかった~~(苦笑)
書くタイミングを逃しちゃったから
今回パリのことを書いたついでに書いちゃおうっと(笑)
なので次回は今更感ありありのパリ旅行を書きます!
by fleurclasse | 2014-10-06 21:51 | フランス

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse