Le bois de Hal☆

f0183171_463050.jpg
ここ数日、お天気が良くあたたかい日が続いているベルギー☆
この日曜日も爽やかに晴れたので、ちょっと近くにお出かけ。
ハルの森にお散歩に行ってきました。

f0183171_23465333.jpg
ハルの森といえば、ブルーベルで有名ですが
お友達から、ブルーベルはまだだけど
白いお花が咲いていて、とてもキレイだよ~っと聞いたので
ちょっと見たくなって・・・
一面ブルーの世界も素敵ですが
雪のような白さもまた良いです☆

f0183171_4214911.jpg
サイクリングに来ている人も何人か見かけました☆
運動したあとのお花を見ながらのランチ・・・
気持ちよさそう♪

f0183171_2346159.jpg
白いお花の正体は一輪草☆
フランス語だと“Anemone sylvie”といいます。
可憐なかわいいお花ですね♪

f0183171_2348155.jpg
遊歩道の際には
黄色い小さなお花もたくさん咲いてました☆

f0183171_23472550.jpg
ちらほらとですが
ブルーベルも咲いてましたよ~
カーペットのように咲くのはまだもう少し先かな・・・

f0183171_23475173.jpg
ほとんどのブルーベルがまだこんな状態☆
葉っぱの付け根につぼみが顔を覗かしてはいますが・・・
お天気によるでしょうけど
4月の末か5月の初めくらいが見ごろになりそうな感じですね。

f0183171_4212359.jpg
ブルーベルの後にはスズランが咲くそうです。
今年はスズランも見に行ってみようかな。
やっぱり、ヨーロッパの春はいいですね☆
[PR]
by fleurclasse | 2015-04-15 18:10 | ベルギー国内・お出かけ | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧