Notos☆

f0183171_16265813.jpg
3月の真冬並みに冷え込んだ日。
久しぶりにSさんとおデート☆
Sさんのお買いものにおつきあいしてBailliへ
ランチもBailliにあるNotosにいってみました。

f0183171_16294076.jpg
以前から行ってみたかったレストランなのでうれしい♪
ギリシャ料理のお店なの♪
この日は週替わりのランチをお願いしました。
まずはアミューズ・ブーシュから。
フェタチーズとホウレンソウのパイ包み焼き☆
この薄いパイ生地のサクサク感
フェタチーズの程よい塩気はお酒によく合いそう!
残念ながら、この日は病み上がりだったので
アルコールを頼まなかったのだ・・・・う~・・飲みたかった~~

f0183171_1630132.jpg
アントレ☆
アンチョビとケッパー入りアーモンドのパスタ☆
ローストしたスライスアーモンドと
薄く削られたバルミジャーノがふわりとのせられて
見た目からしておいしそう♪
メニューに書かれてないバジルががっつり効いてました(笑)
そのバジルペーストは
定番の松の実ではなくアーモンドを使っているので
まったりと濃厚でおいしかったですよ~
お家でもやってみようかな☆

f0183171_16303031.jpg
Sさんのメインは
ヨーグルトの衣をつけて焼いた3種類のお肉☆
サービスの人に3種類のお肉は何かと聞いたら
鶏肉、仔牛、豚肉だとのことでした。
おいしそう❤

f0183171_1631459.jpg
体調が万全じゃなかった私はお魚をセレクト。
Maigre(イシモチ)のグリル・フヌイユとポワローネギのピュレ添え☆
オリーブオイルでシンプルに焼かれたイシモチは
ふんわりといい焼け具合~
塩加減もちょうど良くて、病み上がりの身体でも
おいしくいただけました♪

f0183171_16325050.jpg
この後、デザートの予定だったのだけど
私のフランス語の聞き取りが悪くて、食べれなかったの・・・
私はデザートと一緒にコーヒーはどう?と聞かれたのだと思ったのだけど
デザートとコーヒー、どっちにする?っと言ってたようで
コーヒーが来ても一向にデザートが来る気配がなく~~(涙)
フルーツのコンフィを添えたヨーグルトのブルーテ・・
どんなのだったのかな。。残念なことをした・・
フランス語、まだまだだなぁ・・・
さてさて、おしゃれギリシャ料理のコチラ
サービスもテキパキとしていてとてもスマートだし
味はもちろん、お店の雰囲気も良いのでおススメです。☆

Notos
住所: 154 rue de Livourne 1000 Bruxelles
電話:+32 (0)2 513 29 59
営業日: :火曜~金曜 12:00~14:30, 19:00~22:00 土曜 19:00~22:00
定休日: 日曜日・月曜日

[PR]
by fleurclasse | 2015-04-16 23:23 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧