Le Crabe Fantôme☆

f0183171_5565398.jpg
ボワフォーの桜、見たことある?
・・・とAさんに誘ってもらって八重桜の桜並木を見に行ってきました。
お花見ドライブしたあとはおランチへ☆
予定していたお店にいってみたら
夜のパーティーの準備の兼ね合いで
ランチタイムは今日はやらないとのこと~~
急遽Aさんに別のお店に案内してもらいました♪

f0183171_557251.jpg
Le Crabe Fantôme☆
タイ風フレンチが楽しめるレストランだそう。
楽しみ♪

f0183171_5575396.jpg
アミューズブーシュ☆
フォアグラのテリーヌとプラムのコンフィチュールを挟んだ
ミニミニ・サンドウィッチ♪

f0183171_559481.jpg
アントレ☆
鶏とココナッツミルクのスープ レモングラス風味
ざく切りのレモングラスがたっぷり入っているさっぱりスープ。
ほんのり唐辛子が効いていておいしかった♪

f0183171_613181.jpg
メイン☆
アントレコートのステーキ ホワイトアスパラ ショロンソース
卵黄とバターを乳化させたものに
お酢とエストラゴンを加えたものがベアルネーズソース。
そのベアルネーズソースに刻んだトマトが入ると
ショロンソースになるんだって。
トマトで作ったリングの中にはぎっしり詰まったホワイトアスパラ。
マルシェに行くたび購入するくらい大好きです♪
日本に帰ったら、なかなか食べれないからいっぱい食べておかないとね-★

f0183171_5592857.jpg
食後はデセールかコーヒーのどちらかの選択で
私はデセールをセレクト。
楽しみにしていたら、バニラアイスの上に
コロッケのようなものがちょこんと乗せられて出てきました♪

f0183171_5595898.jpg
そのコロッケらしきものを半分に割ってみると
中からチョコレートがとろ~り❤
あつあつのチョコと冷たいアイスリームの組み合わせが
Goodでした☆

f0183171_603615.jpg
私の家からは少し離れているので行きづらいですけど
毎日営業なのがうれしい!
ランチはアントレ・メイン・デセールまたはコーヒーで18€と
かなり良心的なお値段です。
またこれからの季節、日も長いのでテラス席で食事するのもいいですよね。
お店のエントランスには大きな藤の木があって
いっぱい蕾をつけていました。
藤のシャワーの中でお食事するのもいいかも!


Le Crabe Fantôme
住所: Av. du Bois de la Cambre 17c 1170 BRUXELLES
電話:+32 2 660 81 45
営業日: 毎日営業 12:00~14:30, 19:00~22:30 土曜 19:00~22:30
定休日: なし

[PR]
by fleurclasse | 2015-05-02 23:59 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧