Lenoir☆

f0183171_3215046.jpg
もうすぐ本帰国するSさんとおデート♪
以前からお連れしたいな~と思っていたLeonor
ようやく一緒に行くことができました☆

f0183171_3222167.jpg
私は3度目☆
オシャレなスペイン料理のお店なのでお気に入りなのです♪
タパスも充実しています。

f0183171_3224584.jpg
この日はビジネスランチをお願いしました。
まずはアミューズ・ブーシュ☆
左からアンショワのフリット
水牛のミルクのみで作ったモッツァレラチーズ“Bufala” (ブッファラ)
ベルギー産チェリートマト
サーモンのタルタルとムース

f0183171_323810.jpg
どれもとってもおいしかったけど
私が1番好きだったのはアンショワのフリット♪
anchois(アンショワ)はカタクチイワシのこと。
粉をはたいてカリッと揚げ、塩のみで味付けした
とってもシンプルなお料理ですが、これがまたおいしいの❤

f0183171_3242092.jpg
アントレはpolpo alla gallega☆
日本語にするとタコのガリシア風
スペイン・ガリシア地方定番のタパスなんですが
これをオシャレにアレンジ☆
柔らかく煮込んだタコをジャガイモのソースと
フレッシュなオリーブオイルとお塩そしてパプリカでいただきます。
とっても柔らかくておいしい~♪
添えのお野菜はグリーンアスパラと
アイスプラントのようにほんのり塩味がする何かの双葉(笑)

f0183171_3244331.jpg
メインはCouronne d'agneau au four☆
仔羊のオーブン焼です。
独特の臭みをほとんど感じない仔羊で
とても食べやすかった~
また付け合わせがたっぷりのお野菜のソテーと
さっぱりとした赤ピーマンのソースだったので
飽きることなくいただけました♪

f0183171_3253527.jpg
デセールは私が大好きなソルベでした❤
pêche de vigne(ペッシュ・ド・ヴィーニュ)のソルベとプラムのサラダ。
これがとってもさっぱりとしていておいしいのです♪
pêche de vigneは直訳すると葡萄畑の桃という意味。
果肉がキレイな赤い色をしているんですよ。
桃の時期になったらマルシェで探してみようかな。

ここのお料理はタパスをアレンジしているだけあって
ポーションも少なめ、日本人のお腹にぴったりの量です。
更にランチのお値段も良心的なの。
アントレ+メイン2品の日替わりランチは17€
私達がいただいたビジネスランチは27€。
味の方もゴーミヨ・14点の評価だけあって良いですよ~
ルイーズ界隈でのランチにおススメ☆


Leonor
住所: Rue Saint-Bernard 1 - 1060 Saint-Gilles Bruxelles
電話:+32 2 544 02 08
営業日: :月曜・火曜, 木曜・金曜, 土曜の夜 12:00~14:30, 19:00~22:00
定休日: 土曜の昼・日曜・水曜日

[PR]
by fleurclasse | 2015-05-20 20:03 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧