Le Coriandre☆

f0183171_5303685.jpg
ブリュッセル在住の日本人に人気のレストラン“Le Coriandre”☆
行ってみたい!・・・と思いつつも、なかなか機会がなくて
ようやく行くことができました♪
Yちゃん、声をかけてくれてありがとう❤

f0183171_5311247.jpg
せっかくなので27€のランチメニューに
5€プラスしてDégustationも付けちゃいました♪
かぼちゃと人参のスープ
ジャガイモのピュレにパルメザンチーズとラルド
サーモンのタルタル・マスタードソース

f0183171_5314329.jpg
ジャガイモのピュレのところが白飛びしてしまっているので
アップでご紹介~
なめらかなポテトにパルメザンチーズの香り、ラルドの塩気がよく合いました♪
ラルドとは豚の背脂を塩漬け又は燻製にしたもの。
生のイカのような食感ですが噛めば噛むほど
脂のうま味が口にひろがっておいしいのです❤

f0183171_5321271.jpg
ここからがランチコース☆
グレーシュリンプとキュウリの前菜。
セルクルで型どったグレーシュリンプの上には
軽い酢漬けにしたキュウリ。
コリアンダーと唐辛子が効いた
タイ風のリンゴ酢を使ったソースでさっぱりといただきます♪

f0183171_5323248.jpg
メインはお魚でした。
軽く蒸した鱈にターメリックを使ったまったりとしたソースを合わせて。
前菜もそうだったように、少しエスニックを感じさせる仕上がりとなっています。
そして小さいキノコは何とシイタケ!
日本のものと比べると随分小さいですね(笑)
今、ヨーロッパでは日本の食材を使うのがブームのようで
レストランでもよく日本のキノコが登場しますし、スーパーでも売っています。
シイタケに関して言えば、姿形は同じでも
全然香りがしないんですよね~~
だから、あんまりおいしくないの・・・

f0183171_533098.jpg
デザートはクレームブリュレでした☆
甘さ控えめ&カラメルパリパリでおいしかった♪

f0183171_542934.jpg
最後にコーヒーもいただいておしゃべり続行~~
ミニャルディーズは右から林檎のゼリー、アーモンドのロシェ
林檎のサブレにココナッツのメレンゲ。
どれも日本人の口に合う塩加減&量で人気があるのも納得。
気になっていたLe Coriandreに行けてよかった~
これで心置きなく日本に帰れるわ(笑)


Le Coriandre
住所:Rue de Middelbourg 21 1170 WATERMAEL-BOITSFORT
電話:02 672 45 65
営業日: 火曜~金曜 12:00~13:30, 19:00~21:30, 土曜 19:00~21:30
定休日: 土曜・昼、日曜、月曜、祝日

[PR]
by fleurclasse | 2015-11-12 06:20 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧