鉄板焼ランチ☆

f0183171_16080792.jpg

渡白する前から仲良くさせていただいているCさんとYさん♪
帰任してからは、一緒に月1で地元のレストラン巡りをしてます☆
今回は新年会と銘打って、ステーキハウス彩さんへ~
お値打ちに、三河牛が食べれる人気のお店です。

f0183171_16080497.jpg

この日はシェフおススメランチをお願いしました☆
まずは冷たい前菜から
生ハム&野菜サラダ



f0183171_16081054.jpg
温かい前菜はホタテ☆
表面だけサッと焼き、中はレア状態のホタテを
海老のうま味が凝縮したアメリケーヌソースでいただきます。

f0183171_16082386.jpg

コーンスープを飲みながら
お肉や付け合わせのお野菜たちが焼きあがるのを待ちます♪
雪がちらつく寒い日だったので
濃厚なスープで身体があたたまりました☆




f0183171_16081649.jpg
サーロインにするかフィレにするか
悩みに悩んで3人ともフィレをセレクト☆
年齢を重ねると、段々、身体が脂を受け付けなくなるの…
悲しい~~(涙)


f0183171_16081382.jpg
私はレアに仕上げていただきました。
ジューシーで柔らかなお肉は
自家製のステーキソースまたは辛子醤油でいただきます。
個人的にはお塩も添えてくれると一層よかったかな~
付け合わせは
ホクホクのかぼちゃと長芋、お豆腐。

f0183171_16081913.jpg

途中でモヤシと青梗菜の炒め物も
添えてくれますよ♪
シャキシャキに仕上がっていておいしい~


f0183171_16082639.jpg

デザートとコーヒーは別のスペースでゆっくりと☆
カウンター、テーブル席、お好みで選べます。
こういうスタイルって鉄板焼屋さんではよくありますよね~


f0183171_16082981.jpg

この日のデザートはアイスクリーム☆
バニラか柚子のシャーベットのどちらかを選びます。
お口の中をさっぱりさせたかったので
柚子のシャーベットにしました♪
お肉もですが、前菜類もおいしかったので
またランチにお邪魔したいな~



f0183171_17065564.jpg
ランチ終わりはいつものように
我が家でティーしながらおしゃべり♪
ベルギーの時に通っていたお料理教室のフランス人の先生が
先日、送ってくれたお手製のお菓子・BaslerLäckerli☆ (バーセラーレッケリー)
スイス・バーゼルの伝統菓子だそう。
それとショコラ、ラスク、彩りにスミレの花の砂糖漬け。
蓋付きの器の中には黒豆の甘納豆をいれました。
紅茶も先生が送ってくれたブリュッセルの紅茶屋さんのもの。
青い花びらやカルダモンが入っている香りよい紅茶でした♪
カトリーヌ先生、どうもありがとうございます☆



ステーキハウス彩
住所:岡崎市八帖北町27-2 江山ビル2F
電話:050-5797-5741
営業日: 月曜~土曜 11:30~14:30, 17:00~22:30
定休日:木曜















[PR]
by fleurclasse | 2017-01-30 19:07 | 日本の生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧