人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セパージュでお帰りなさい会☆

セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17044503.jpg

ベルギー駐在時に仲良くさせていただいていたKさんが
昨年末に任期を終えて帰国されました。
1便の荷物が一段落したとのことなので
同じく駐在で一緒だったYさんと3人で
久しぶりに会うことに。
3人とも愛知県在住なんだけど
微妙に距離が離れているので、集まりやすい名駅に集合~
再会の場にチョイスしたのは
JRセントラルタワーズ にあるセパージュ♪


セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17045207.jpg

タワーズの51階、地上245mからの眺め♪
窓際の席を用意していただけました❤
お天気が良くてよかった~


セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17045629.jpg

素敵な景色を眺めながら、シュワシュワで乾杯♪
この日は飲む気満々で、クルマでは来なかったのだ~
久しぶりに、昼間っから飲んだからか
アルコールが回る、まわる~
ベルギーの時はいつも昼間っから飲んでたのにねぇ(笑)





セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17061070.jpg

アミューズ☆
カラフルなカリフラワーのスライス、軽くあぶった海老にシブレット
オリーブオイルをさらりとかけて…



セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17051434.jpg


そこにカリフラワーのポタージュを注ぎます。
紙のように薄くスライスされたカリフラワーの
フレッシュな歯触りと
濃厚なスープがよくあいました☆
このカリフラワーの使い方、家でもマネっこしよう!




セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17052377.jpg


プリモピアット☆
モッツァレラチーズとクレソンのリングイネ 
ベーコン風味のトマトソース☆
カリカリのベーコン、とろとろのモッツァレラ
おいしかった❤



セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17052713.jpg


お友達が選んだパスタ
三河鶏挽肉と春菊、蓮根のカサレッチ 
白ワイン煮込みソース☆
カサレッチというパスタは初めてだったので
お願いして1枚、撮らせてもらいました~
カサレッチはシチリア生まれのショートパスタ。
ねじれた形をしているのでソースがよく絡み
もっちりした食感も魅力なんだそうですよ~
機会があったら食べてみたいな♪



セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17053159.jpg


セコンド☆
産地直送鮮魚 本日のスタイル
メカジキのソテー
野菜のグリルを添えて
3種類のソース、トマト、バジル、バルサミコを
お好みでつけていただきます♪




セパージュでお帰りなさい会☆_f0183171_17053585.jpg


デザートは苺づくし☆
いちごのババロアとバニラアイスクリーム
フレッシュな苺とパリパリに焼いたパイ
バジルとイチゴのソースと一緒に食べると
お口の中が春に♪

タワーズの12階、13階の賑やかさとは打って変わり
51階は落ち着いた雰囲気で
ゆったりとした時間が過ごせておススメ☆
お天気の良い日の夜景もとてもキレイだとのことなので
次回は夜にお邪魔したいな♪











by fleurclasse | 2017-02-18 22:47 | 日本の生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse