X’masオーナメント

f0183171_21203373.jpg
今日でX’masオーナメントの体験レッスンが終了しました。
あたふたして頼りない先生ぶりだったと思います。
そんなレッスンでも、楽しかったと言うお言葉をいただき大変有難く思っています。
反省すべき点は改善して、来月はもっとよいレッスンを提供できるようにいたしますので
来月もご参加いただける皆様、宜しくおねがいいたします。

f0183171_21183835.jpg
火曜日は4名の方がご参加くださいました。
休憩のお供は先日、JR名古屋高島屋で調達してきた
クラブハリエのバウムクーヘン。
はりきって大きめにカットし過ぎてしまいました・・・
まるで拷問みたいでしたね・・ごめんなさい!!
参加された皆さんの作品をご紹介します。

Tさんの作品。
ふっさりとたおやかな風情のバラが咲きました。
深紅のバラはTさんの雰囲気にとってもぴったり。
外巻きのリボンも素敵です。


f0183171_21185662.jpg



Kさんはオレンジの濃いもの、淡いものを作られて
淡い色合いのほうを選ばれました。
はつらつとしたバラで、こちらも元気になりそうです。
リボン使いもオリジナリティーが出ていて
とてもよいと思います。





f0183171_21191130.jpg



熱心に質問しながら、作りあげたTさんの作品です。
頑張った成果がちゃんと表れて
キレイなバラに仕上がりました。
分からないことは分かるまで聞く・・
その姿勢は私も学ばないといけません。






f0183171_21193113.jpg

Uさんの作品。
クレイの扱いがお上手でしたので
頑張っていただいてグラデーションに挑戦。
どんな色で作ろうかと思案されていましたが
コーラルピンクの素敵なバラが仕上がりました。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが
この日も思い思いのリボンで簡単オーナメントを
作っていただきました。
4名の皆さん、これからも宜しくお願いいたします。





f0183171_21195223.jpg
木曜日は本部校に既に通われているお二人。
ご自宅が近くというご縁でこの度、ご参加くださいました。

Fさんの作品。
体験レッスンを受けられたばかりとのこと。
数をこなすうちにみるみる上手になられて
キレイなバラを作り出されました。
もっと作ってみたくなりました♪ と
にっこりされると、私もとてもうれしいです。

f0183171_21201346.jpg
Nさんの作品。
Nさんとは
クレイ以外の他の習い事でもご一緒だったりして
不思議なご縁を感じています。
ゆっくり丁寧に
時にはおしゃべりに夢中になることもありましたが
完璧な作品に仕上がりました。

お二人とも、おうちでもう1つ作りたいとのことで
資材をご購入いただきました。
作品を気に入っていただいて、私もとてもうれしいです。
おうちでも、かわいい作品を完成させてくださいね♪


f0183171_212046100.jpg

お二人とも、本部校に通っているのでこちらに参加して良いものか迷われたそうですが
来ていただいただいて有難く思っております。
私の教室では本部校の過去の作品を課題として提供していきます。
こちらで習得した作品は、本部校のカリキュラムの消化にはなりませんが
やってみたい課題の時はまた是非ご参加くださいね☆


f0183171_21213100.jpg


休憩のメニューは初回レッスンと同じ
栗のショートとシナモンティー。
うっかりしていて、Nさんから頂いたクッキーをお出しするのを忘れてしまいました。
ごめんなさい!!
週末の夫婦水入らずのティータイムのお楽しみにしますね。
お気遣いありがとうございました。
[PR]
by fleurclasse | 2008-11-27 22:04 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧