12月のレッスン・レポート ~その1~

f0183171_16264070.jpg
今週からスィーツBOXの体験レッスンがスタート。
バラの他にマカロンつくりもしてもらうので
ちょっと作業が盛りだくさんで
時間どおりに終わるか心配・・・
blv先生のように部屋全体を
素敵にクリスマスの演出するのは無理だけど
せめてテーブルだけは、少しでも気分を出そうかな~と
ゴールドでまとめてみましたが、かえって金ぴかすぎて
落ち着かなかったかも・・
その点はご容赦いただき
疲れた頭を甘いものとおしゃべりでリセットしてアレンジへ。
おいしそうなマカロンとともに
出来上がった作品はこちらです。


f0183171_16184413.jpg
火曜日は3名の方がお越しくださいました。
みなさん、それぞれ個別に申し込みされたとは
思えないほど会話に花が咲き
私も安心してレッスンを進めることができました。
こちらは、Sさんの作品。
クレイの扱いに当初手後ずっていらっしゃいましたが
コツをつかんでからは、スルスルと花びらをつくられて・・
プリザーブドのお教室を主宰されているだけあって
アレンジは言うことなしです。
私もお勉強になります。

f0183171_16185632.jpg


グリーンのバラが印象的なSさんの作品。
blv先生のところにも通っていらっしゃるだけあって
美しいバラを咲かせていらっしゃいます。
お抹茶とほうじ茶のお味を思わせる
おいしそうな和のマカロンもおいしそうに出来ました。


f0183171_1619896.jpg



こちらはYさんの作品。
初めてのクレイのバラ作りに当初苦戦されながらも
徐々に扱いに慣れてグラデーションの美しいバラが完成。
アレンジも個性的なリボン使いが効いてて
素敵にできあがりました。

おさんかたとも来月のサシェ作り・・一緒に楽しみましょう。
今後とも宜しくお願いします。



f0183171_16193776.jpg
火曜にグリーンのバラを作られたSさんが
木曜に先月の課題のX'masオーナメントを
作りに来てくださいました。
この日はマンツーマンだったこともあり
手よりもお口のほうが忙しいレッスンになってしまい
スミマセン・・・
そんなレッスンでもキレイなオーナメントを完成されたのはさすが。
お持ち帰りされた本命のピンクの資材で
かわいい作品を作ってくださいね。


f0183171_16192035.jpg

この日のティータイムのテーブルは
ゴールド尽くしはやめて
テーブル花に使ったデルフィニウムのブルーに
あわせて深いブルーのお皿を合わせてみました。
キャラメル味のスィーツで
水分が沢山欲しくなりそうだったので
ティファニーのマグでたっぷりのお茶をご用意
させていただきました。
マグのセレクトは正解でしたね、Sさん(笑)

f0183171_16195211.jpg
Sさんにいただいた
お手製のレース編みのドイリー。
かなりのお時間と労力をかけた力作・・
編み物はしないので、とてもうれしいです。
お気遣いいただいてありがとうございました。
お教室で活用させていただきます。
[PR]
by fleurclasse | 2008-12-12 16:45 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧