2009年 12月 09日 ( 1 )

11月のレッスン・レポート~その3~

この日のレッスンは“カメラ女子”の皆さんが勢揃い。
とても賑やかなレッスンとなりました。

f0183171_1648524.jpg
まずは、唯一レッスン課題をされたSさんからご紹介しますね。
クリスマスらしく王道の赤のリースを作られました。
今回のレッスンはリースのアレンジが中心。
他の皆さんに手が取られることが多かったのですが
プリザの先生でいらっしゃるので
アレンジに関してはおまかせ。
さすがの仕上がりです♪
Sさんのリクエストで次回のレッスンはケーキ。
長らくお待たせしました~
可愛いケーキ作り、頑張りましょうね!

f0183171_16485196.jpg
いつも仲良くしていただいているyumamyさん。
忙しい合間をぬってお友達と遊びにきてくださいました。
クレイに関しては、大・大先輩なので
課題のご希望を聞いて、私は材料だけ揃えて
あとはご自由にどうぞ♪のスタイルで・・
私よりお上手なのは、出来上がった作品をご覧いただければ
おわかりになりますでしょ★
ふんわりした色使いに
くるくるさせたリボンがアクセントになって、とても素敵です♪


f0183171_16482838.jpg
yumamyさんのお友達のhirokoさん。
もっと精巧にお花を作るクレイ
(盆栽とか作られるそうです。スゴイですね!)
をやっていらっしゃるとのこと。
超軽量のクレイは初めてということで
最初は戸惑っていらっしゃいましたが
コツを掴んでからはスイスイとバラを作られてました。
エンジェルのイメージにぴったりな
透明感のある作品ですね。
また、yumamyさんとご一緒に遊びに来てください♪

f0183171_16491436.jpg
春日井のクレイのお教室に通っていらっしゃるmihoさん。
皆さんとはリビングフォト講座でご一緒だとか。
mihoさんもyumamyさん同様
ご希望を聞いて、材料をお渡ししてあとはご自由にどうぞ★
のスタイル。(ほったらかしとも言いますが・・(苦笑))
私なぞが、あれこれいうことは何もないですしね。
2度ほど、春日井の先生のところでご一緒したことがありますが
相変わらず、バラはスピーディー&ビューティー。
お教室をすることになったら、教えてね♪
応援してます☆

f0183171_1649671.jpgyumamyさん、Sさんとカメラ友達でいらっしゃるpoohさん。
クリスマスが近いこともあって
オーナメントボールに挑戦してくださいました。
ゆっくり丁寧にバラを作られて
リボンを巻く作業も確実にこなされてました。
相当の完ぺき主義者とお見受けしましたよ。
2つ並べて飾りたいとのご希望で
クレイ上級者のmihoさんに
バラをお手伝いしていただいて
頑張って2つ作られました。
2つともキレイに出来上がってますよね♪

皆さん、カメラ女子だけにティータイムのときは
どこぞのスタジオに紛れ込んだかというくらい
熱いカメラタイムとなりました。
この時の様子は皆さんがブログにご紹介くださっています。
いつも私がコンデジで撮った残念な写真ばかりですが
デジイチで撮った素晴らしい写真をご堪能くださいませ♪

yumamyさん “Atelier Pom”
☆Sさん “プリマヴェーラ”
★mihoさん “Nouvelle Verdure”
poohさん “幸せ探し”
[PR]
by fleurclasse | 2009-12-09 19:15 | レッスン報告(日本) | Comments(4)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧