2009年 12月 18日 ( 1 )

12月のレッスン・報告~その1~

f0183171_1213819.jpgf0183171_1214653.jpg














f0183171_1215969.jpg
先週末、予想どおり・・熱発しました・・
調子悪いながらも少し気分がよくなると、気合をいれて
まだ植え替えが済んでいない庭仕事をやってみたりするものだから、一向に身体がスッキリしないまま
今週も職場の忘年会
ローズクラフトやカルトナージュといったスキルアップのためのお稽古事等、目白押しの予定をこなすことに。。。。
昨日、久しぶりに家にいられたのですが
バラの植え替えをしなければならず
なかなかまったり出来ずにいます。
今週末はまた関西へ行きますし、やっと来週あたりから
家で過ごす時間が出来そうです。


近況はこれくらいにしてレッスンのことを。
年の瀬ということもあり、12月のレッスンは11月後半からスタート
12/10のレッスンをもって、今年のレッスンが終了いたしました。
今回のお題はケーキ。
今月のレッスンでは主にフルーツ作りをしていただきました。
Blv先生と同じ色合いで作ったピンクローズのケーキの他に
ブルー系でまとめたもの
チョコレートケーキに仕立てたもの
・・の3種類のサンプルを用意しました。
チョコレートケーキは色味を抑えて
さくらんぼはアメリカンチェリーをイメージして
ベリーは濃紅色に熟したラズベリーにして
大人っぽい雰囲気にしてみました。
予想に反して、チョコレートケーキを選ばれる方が以外と多くちょっとビックリ!!
バレンタインデーが近いのもあるのかな?
来月、皆さんがつくられたフルーツが
おいしそうなケーキに仕立てられるのを楽しみにしております。
[PR]
by fleurclasse | 2009-12-18 00:56 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧