カテゴリ:プライベート( 84 )

冬将軍がやってきた!

f0183171_14545848.jpg

主人が珍しく有給休暇を取ったので
近場ですがナナちゃんを連れて旅行に行ってきました。

温泉につかりたいね~っということと
ワンちゃんOKのお宿も取れたので宿泊先は下呂温泉に決定!
今回はわん泊亭さんにお世話になりました。
建物は古いのですが、客室はキレイにリニューアルされていてましたし
食事も飛騨牛と松茸を堪能できてよかったですよ☆

下呂温泉の前に馬籠・妻籠に立ち寄りました。
期待していた紅葉はボチボチといったところ。
ちょうどどちらもイベントをやっていて
カメラおじさま&おばさまの数が半端なく早々に退散してきました(苦笑)

翌日は足を延ばして高山へ。
みぞれ混じりの冷たい雨の中、ナナちゃんをカートに乗せて
古い街並みを散策しました。
なかなか思うようにお店を見て歩けなかったけど
それなりに楽しむことができましたよ♪

帰りの東海北陸道は雪のためチェーン規制。
白鳥ICまで一面の銀世界でした。
暖かった日が続いていたけど、やっと冬将軍がやってきましたね~
[PR]
by fleurclasse | 2011-11-25 18:55 | プライベート | Comments(0)

買ってよかったもの☆

f0183171_12591088.jpg

最近の我が家のヒットは“ルンバ”
先日、新しい機種を発売したようでCMでもやってますね。

国内正規品だと結構お値段がするので、ずっと指を咥えていましたが
並行輸入品でお値打ちなものを見つけたのでついついポチリ☆
買った当初は主人に
『自分でやればいいことじゃん!』って言われた(叱られた)のですが
(確かにそうなんだけど・・・)
ホント便利で、今や我が家にはなくてはならないものに。

ルンバには2階の掃除を担当してもらっています。
お教室がある日の朝はバタバタしていたのですが
今は私がケーキ屋さんにケーキを取りに行っている間に
ルンバさんにピカピカにお掃除してもらえるので時間のゆとりができました。
私が掃除機かけるより何倍もキレイにしてくれますし。

便利なルンバですが
床に物や家具が沢山置いてある家には向いてないかも。
あと結構音も大きいので、就寝中に稼働させるのもどうかなと思います。

f0183171_1555844.jpg
以前、おススメとご紹介をうけて購入した
スティックタイプのクリーナー。
オシャレで置き場もとらないのが魅力。
電気屋さんで見たとき、気になったのが重さ。
この重さがいいとのことだったので
思い切って購入してみましたが
やっぱり私にはかなり重くて取り回ししづらかった・・・
あと高さの低いテーブルの下とか掃除しにくいです。
あまり家具を置いていない広い部屋だと使い勝手はいいのでしょうが、我が家にはちょっと向いていなかったよう。
掃除機ひとつ取っても、それぞれの家庭に合う・合わないがあるんですね~
商品選びは難しいです。。
[PR]
by fleurclasse | 2011-11-07 17:00 | プライベート | Comments(0)

梨杏茶楼

f0183171_1592927.jpg

先週の日曜、義母のお誕生日のお祝で名古屋へ。
今回はナゴヤセントラルガーデン内にある“梨杏茶楼”に
お邪魔しました。

東名集中工事をしている最中で渋滞する危険大のため
ランチの予約時間を遅くしたのだけど
スムーズに着いてしまって・・・
ランチまでの時間を同じセントラルガーデン内のお店を
あちこち渡り歩いてつぶすことに。
街並みが洗練されていてとても素敵。
岡崎にもこんなオシャレなところができるといいけど・・・
まぁ無理だな・・

成城石井で珍しい食材をみて楽しんだり
(で、少し買ってみたり・・)
メゾンカイザーでパンを買ったり
フォルティシモアッシュでのんびりとお茶も❤
カプチーノがとても可愛くって飲むのが惜しいくらい!
沢山のケーキがあってどれにしようか迷ったけど
バジルアロマティックというバジルとマンゴーのケーキにしました。
実は私、その前の週もお友達とここを訪れていて
このケーキ食べているんです。
バジルの風味が絶妙でまた食べてしまいました(笑)

梨杏茶楼では飲茶を。
次から次へとお料理が運ばれてきて
途中から写真撮るのを忘れてました~
どれもおいしかったですよ☆
ランチの後は栄に移動~
あちこちデパートめぐりをして夕食を食べて帰宅。
今回も引きずりまわしちゃったけど
すごく楽しかったようでよかった♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-24 06:09 | プライベート | Comments(0)

箱根を満喫☆

f0183171_1604388.jpg

お天気が回復した翌日
まずは観光船に乗って芦ノ湖クルージング。
元箱根で下船して歩いて箱根港まで戻ります。
旧東海道の杉並木をテクテク
弥次さん・喜多さんも歩いたのかな~
トレッキングシューズ、持って来ればよかった・・・
恩賜公園箱根の関所もふらりと見て
次は大涌谷へ。
ロープウェイで向かいます。
ここで有名なのは黒玉子
1コ食べると7年寿命が延びるんだとか。
硫黄泉独特の匂いの中、熱い温泉につけて卵をゆでてるおじさん。
大変なお仕事ですね・・・
そんな様子をパチリ☆

沢山行きたいところはあったけど
最後に立ち寄ったのは箱根ラリック美術館
手入れの行き届いた庭園を眺めながら
まずはランチをいただいて、所蔵品を見学。
色鮮やかでとても細かいラリックの作品。
とてもキレイでした~

この時期、ススキが見ごろで
仙国原は沢山の人でにぎわっていました。
これからは紅葉もキレイになるので益々混雑するようです。
ロープウェイや芦ノ湖の船上から眺める紅葉は
想像するだけでスゴそう!
見てみたいな~

箱根を後にした後は実家に寄ってナナちゃんをpick up
両親に可愛がってもらって、さみしい思いをすることなく過ごしていたようです。
またお預かりお願いしちゃおうかな(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-06 17:59 | プライベート | Comments(0)

華の宿

f0183171_15533028.jpg

ご丁寧に宿泊の1週間前に確認のお電話をいただき
益々期待が膨らんだお宿。
今回はお料理がおいしく、接客が素晴らしいと評判の
元箱根にある華の宿ふくやさんにお世話になりました。
お部屋は10畳+8畳さらに堀こたつがある広縁に露天風呂付き。
夫婦二人では広すぎるくらい。
お部屋に入ると茶香炉がたかれており
ホッとする香りですっかりリラックス。
部屋の露天や大浴場もどちらも利用して
箱根の温泉を堪能したあとはお待ちかねの夕食。
季節や地元の食材を使ったお料理はどれも素晴らしく
さらに料理長おススメのアン肝もつけて下さり
口福のひと時でした☆

お料理はもちろん、接客も噂どおりとても心地よくて
もう一泊したくなるほど。
また是非是非泊りに行きたいな♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-05 15:53 | プライベート | Comments(0)

初秋の箱根路

f0183171_1230176.jpg

主人の最後の木金休みを利用して箱根に行ってきました。
ナナちゃんは私の実家に預け、夫婦2人きりの旅。
観光も食事もどこでも行ける気安さを久しぶりに味わえました。
今回の旅行を後押ししてくれた両親に感謝です☆

愛知県はお天気も良く暑かったけど
箱根はお天気が悪く、しかも寒い!!
風もとても強くて、芦ノ湖の観光船が欠航するほど。
あまりの寒さに芦ノ湖畔にある箱根神社を散策するのは断念し
名物のカレー目当てに富士屋ホテルヘ
明治時代に建てられた本館もとても素敵なんですよ~
沢山の観光客の方が写真におさめてました。

お腹がいっぱいになった後は
彫刻の森美術館へ。
沢山の彫刻やピカソの絵を堪能した後は
足湯に使ってホッコリ☆
冷えた身体があたたまりました。
やっぱり温泉はいいですね~
[PR]
by fleurclasse | 2011-10-04 12:52 | プライベート | Comments(0)

お出かけ三昧☆

f0183171_2353476.jpg

何だかバタバタ忙しい週でした・・・
日曜日は職場のみなさんと“大人の社会見学”へお出かけ
月曜は仕事
火曜はパンを習いに名古屋へ
水曜は午前中は仕事に行き午後からテーブルを習いに岐阜へ
木曜は出勤日ではないけれど研究会があるので、仕事に
金曜日は代休をいただいて
最後の木金休みとなった主人とお出かけの予定。
いやぁ~ 久しぶりに出歩き続けた週になりました。

写真は日曜日の“大人の社会見学”のもの。
アサヒビール名古屋工場で行われた“世界のビール教室”に参加してきました。
世界のビールを飲み比べる前に名古屋工場も案内してもらって
ビールの製造工程を見させてもらいました。
工場見学っておもしろいですよ~
おススメです♪
この日の午前中に名古屋の吹上ホールであった
ルピシアのグランマルシェにもみんなで行ってきました。
いろんな種類のお茶を試飲させてもらって
お教室で使うお茶を調達してきましたよ☆
f0183171_2355120.jpg

雨上がりの早朝、西の空に虹が出てたのでパチリ☆
電線ばかり写ってて残念~
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-29 23:28 | プライベート | Comments(0)

軽井沢

f0183171_15283677.jpg

ハルニレテラスのあとは旧軽銀座へ・・
ミカドコーヒーのモカソフトとか
フランスベーカリーとかでお買いものしたかったけど
買い物嫌いの主人と一緒だと覗かせてもらえず・・
ただ歩くだけになってしまって残念~

さすがにお天気もあやしくなってきたので
ホテルのある北軽井沢へ。
閉園間際の鬼押し出しに寄ってから
お世話になるカーロフォレスタRIOさんに入りました。
別荘地内にある緑豊かな環境です。
スタッフのみなさんもとても親切で
ワンちゃんにもやさしいし
何しろ館内、どこでもワンちゃんOKなのがいいです。
ウッドチップをひいたドックランや
お散歩コースもあって、ワンちゃんも楽しめます。
企業の保養所を買い取ってリニューアルしたのかなという作りで
飼いい主さん向けには卓球台やビリヤード、テニスコートも♪
久しぶりに卓球とビリヤード、やっちゃいました☆
へたくそなりに楽しい時間が過ごせましたよ~
お風呂も大きかったし
お食事もおいしく
今までいったペットOKのお宿のなかで
一番、リラックスして過ごせました。
次回伺うときは、テニスラケットを持っていこうかな~

2日目は台風が来ているのでどこにも寄らずに
帰ろうかと思ったけど
それもねぇ・・ってことで
軽井沢プリンスアウトレットへ。
何しろ買い物嫌いの人と一緒なので
ここもただただ歩いて廻っただけ・・
バケツをひっくり返したような雨と強い風が吹いてきたので
早々に引き揚げて、帰路につきました。

軽井沢は1泊では物足りないですね。
次は連泊して、もっとゆっくり色んなところをみたいな~
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-07 18:27 | プライベート | Comments(0)

ハルニレテラス

f0183171_1634549.jpg

普段のおこないが悪いせいなのか
はたまたナナちゃんが雨女(雨犬?)なのか
何年ぶりかの家族旅行というタイミングで台風が・・・(泣)
台風の進み具合が遅かったので
暴風雨に巻き込まれることなく帰ってこれたのは幸いでした。

ナナちゃん連れでも楽しめるところということで
向かったのは軽井沢。
避暑も目的の一つだったのですが
お天気が悪いせいか避暑を通り越して寒いくらい。
終日、長袖で過ごすほどでしたよ~

軽井沢に着いて早々、向かったのはハルニレテラス
あの“星野リゾート”がやっているところです。
ワンちゃんOKのお店が多いので
ワンちゃん連れにはありがたい施設。
信州ときたらおそばでしょ❤ということで
川上庵さんでお昼をいただいてきました。
ワンちゃん連れと伝えるとテラス席に案内してくれます。
ナナちゃんと一緒においしいおそばが食べられて幸せでした♪
ワンちゃん連れの方はもちろん
そうでなくても、軽井沢に行かれた際は
是非ハルニレテラスに立ち寄ってみてください。
おススメです★
ハルニレテラスに隣接する星のやさんも
1部屋だけですがワンちゃんOKのお部屋があるとのこと。
人気があってなかなか予約がとれないようですが
次回、軽井沢に行くときは泊ってみたいなぁ❤
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-05 18:00 | プライベート | Comments(0)

夏の松花堂弁当☆

f0183171_178451.jpg

今日から主人は仕事。
私は昨日から仕事。
お盆休みが終わり、日常が戻ってきました。
なかなかPCの前に座る時間がとれず
放置状態だったこちらも
ぼちぼち復活していこうかな~と思います。
そういえば
ビールの講習会に行ったっきりになってましたね(苦笑)

さて、もう1ケ月前の話になりますが・・
吉兆のランチを食べに行ってきました。
久しぶりにお会いしたお友達と
おしゃべりしながらいただく夏の味覚は
とってもおいしかったです☆

吉兆は3度目でしたが
いつうかがってもおいしく、美しい盛り付けに
ため息がでます。
特にお椀がとてもいいお出汁がでていて
おススメです。
また行きたいな❤
[PR]
by fleurclasse | 2011-08-20 14:07 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧