<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お出かけ三昧☆

f0183171_2353476.jpg

何だかバタバタ忙しい週でした・・・
日曜日は職場のみなさんと“大人の社会見学”へお出かけ
月曜は仕事
火曜はパンを習いに名古屋へ
水曜は午前中は仕事に行き午後からテーブルを習いに岐阜へ
木曜は出勤日ではないけれど研究会があるので、仕事に
金曜日は代休をいただいて
最後の木金休みとなった主人とお出かけの予定。
いやぁ~ 久しぶりに出歩き続けた週になりました。

写真は日曜日の“大人の社会見学”のもの。
アサヒビール名古屋工場で行われた“世界のビール教室”に参加してきました。
世界のビールを飲み比べる前に名古屋工場も案内してもらって
ビールの製造工程を見させてもらいました。
工場見学っておもしろいですよ~
おススメです♪
この日の午前中に名古屋の吹上ホールであった
ルピシアのグランマルシェにもみんなで行ってきました。
いろんな種類のお茶を試飲させてもらって
お教室で使うお茶を調達してきましたよ☆
f0183171_2355120.jpg

雨上がりの早朝、西の空に虹が出てたのでパチリ☆
電線ばかり写ってて残念~
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-29 23:28 | プライベート | Comments(0)

10・11月のレッスン

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので
いつまで続くのかと思わせた暑さも台風が連れて行ってくれたよう・・
ここ数日、過ごしやすい日がつづいていますね。

さて、10・11月のレッスンのご案内です。
レッスンをご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。

また、体験レッスンも随時受け付けております。
ご希望のかたはメールにてご連絡ください。

先日、パソコンを買い替えた際、メールの設定に誤りがあり
私が送ったメールにそのまま返信すると戻ってきてしまうという事態になりました。
現在は正しく直しましたが、しばらく気づかずにおりましてすみませんでした。
また、ご迷惑をおかけした皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。



f0183171_9503942.jpg

★レッスン日
   10/13(木)
   10/18(火)  
   10/20(木)     
   
   11/15(火)
   11/17(木)
   11/22(火)
   
   各日ともスタートは10:00~
   途中、お茶とケーキを休憩がてら楽しんでいただき
   レッスン終了の目安は14:00の予定です。

   
   
★課題

  ファーバックのアレンジ

     秋にその美しさを増すダリアをメインに
     フワフワ・モコモコのかわいいバックに
     アレンジしていきます。
     ダリアはパーツを沢山作ったりと少し大変かも
     しれませんが、バラはいつもよりも少な目
     ですので、安心して取り組んでくださいね♪

★レッスン代
 
    3,000円(材料費・お茶・お菓子代込)
     
      ・お道具類は全てこちらでご用意いたします。


★申し込み

    メールにてお願いいたします。
    メールの文字をクリックしますとメールフォームが開きます。

    遅くても3日以内にお返事するようにいたしますが
    万が一メールを送っていただいてから3日経過しても返信がないときは
    恐れ入りますが再度送信していただきますようお願いいたします。

★ご質問・お問い合わせはコチラからお願いいたします
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-24 20:29 | 日本でのレッスンのこと | Comments(0)

新しい手帳

f0183171_1651259.jpg

ここ3年ほどARTEMISというところのA5変形という形の手帳を
愛用していました。
最初は近くの雑貨屋さんで見つけたのですが
毎年、表紙のカバーのデザインが変わるため
年々好みのものでなくなってきてしまって・・・
でも中身のスタイルは好きなので
ついに去年は中身だけネットで購入し
お気に入りの年のカバーをつけて使うという荒業に。
2011年なのに表紙は2009というおかしな状態でしたが
満足して使っていました。
今年もそうしようかな~と思っていたら
A5変形というサイズは今年はなくなっていて・・(泣)

色々探して見つけたのが写真のもの。
MARKSというところのものです。
洋書っぽいところと
中身がカラフルなのがお気に入り。
10月スタートなので、早速持ち歩いています♪
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-16 21:04 | その他 | Comments(0)

はじまりました☆

f0183171_1553362.jpg

職場の引っ越しでバタバタとした8月が終わり
ゆっくりする間もなく、レッスンが始動しました。
トップバッターはカルトナージュ。
家庭の事情でしばらくお休みされていたKさんが
今回の課題のバインダーから復帰!
それと、7月の補講に参加できなかったSさんが
キャンディボックスを仕上げに来て下さいました。
新しい火曜メンバーでワイワイガヤガヤと賑やかに
レッスンが終わって、ホッとしています。
バインダーの仕上げは来月。
出来上がりが楽しみですね☆

苦戦したのはティーテーブル。
レッスン前の2週間ほど前から考えていましたが
コレといったプランが思いつかず。。。
レッスン前にお花を買いに行ったらイメージ湧くかな~なんて思っていたら
台風でお花を買いに行くどころではなくなってしまって~~
シャッターを閉めきった息苦しい家の中で作り上げたのがコチラ。
何とか形になってよかった~

今回のスィーツは“吸うゼリー”
コーヒー、メロン、マンゴー、グレープフルーツの4種類あります。
ジャンケンで順番を決めて、お好きなものをチョイスしてもらいました。
残り僅かになった時ズボボボ~ッと音が出てしまって
食べづらかったけど、おいしかったですよ☆

ゼリーだけでは足りないなと思ったので
名古屋に行った際に調達してきたミッシェルプランのマカロンラスクに
Kさんから差し入れていただいた
兵庫・夙川の有名店“ミッシェルバッハ”のクッキーローゼをお出ししました。
面白いネタを沢山お持ちの方ばかりで
あんなに笑ったのは久しぶりかも☆
楽しい時間をありがとうございました❤
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-12 17:53 | ティータイム | Comments(0)

軽井沢

f0183171_15283677.jpg

ハルニレテラスのあとは旧軽銀座へ・・
ミカドコーヒーのモカソフトとか
フランスベーカリーとかでお買いものしたかったけど
買い物嫌いの主人と一緒だと覗かせてもらえず・・
ただ歩くだけになってしまって残念~

さすがにお天気もあやしくなってきたので
ホテルのある北軽井沢へ。
閉園間際の鬼押し出しに寄ってから
お世話になるカーロフォレスタRIOさんに入りました。
別荘地内にある緑豊かな環境です。
スタッフのみなさんもとても親切で
ワンちゃんにもやさしいし
何しろ館内、どこでもワンちゃんOKなのがいいです。
ウッドチップをひいたドックランや
お散歩コースもあって、ワンちゃんも楽しめます。
企業の保養所を買い取ってリニューアルしたのかなという作りで
飼いい主さん向けには卓球台やビリヤード、テニスコートも♪
久しぶりに卓球とビリヤード、やっちゃいました☆
へたくそなりに楽しい時間が過ごせましたよ~
お風呂も大きかったし
お食事もおいしく
今までいったペットOKのお宿のなかで
一番、リラックスして過ごせました。
次回伺うときは、テニスラケットを持っていこうかな~

2日目は台風が来ているのでどこにも寄らずに
帰ろうかと思ったけど
それもねぇ・・ってことで
軽井沢プリンスアウトレットへ。
何しろ買い物嫌いの人と一緒なので
ここもただただ歩いて廻っただけ・・
バケツをひっくり返したような雨と強い風が吹いてきたので
早々に引き揚げて、帰路につきました。

軽井沢は1泊では物足りないですね。
次は連泊して、もっとゆっくり色んなところをみたいな~
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-07 18:27 | プライベート | Comments(0)

ハルニレテラス

f0183171_1634549.jpg

普段のおこないが悪いせいなのか
はたまたナナちゃんが雨女(雨犬?)なのか
何年ぶりかの家族旅行というタイミングで台風が・・・(泣)
台風の進み具合が遅かったので
暴風雨に巻き込まれることなく帰ってこれたのは幸いでした。

ナナちゃん連れでも楽しめるところということで
向かったのは軽井沢。
避暑も目的の一つだったのですが
お天気が悪いせいか避暑を通り越して寒いくらい。
終日、長袖で過ごすほどでしたよ~

軽井沢に着いて早々、向かったのはハルニレテラス
あの“星野リゾート”がやっているところです。
ワンちゃんOKのお店が多いので
ワンちゃん連れにはありがたい施設。
信州ときたらおそばでしょ❤ということで
川上庵さんでお昼をいただいてきました。
ワンちゃん連れと伝えるとテラス席に案内してくれます。
ナナちゃんと一緒においしいおそばが食べられて幸せでした♪
ワンちゃん連れの方はもちろん
そうでなくても、軽井沢に行かれた際は
是非ハルニレテラスに立ち寄ってみてください。
おススメです★
ハルニレテラスに隣接する星のやさんも
1部屋だけですがワンちゃんOKのお部屋があるとのこと。
人気があってなかなか予約がとれないようですが
次回、軽井沢に行くときは泊ってみたいなぁ❤
[PR]
by fleurclasse | 2011-09-05 18:00 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧