<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン報告~その3~

f0183171_16571369.jpg

ようやくフラワートレイのご紹介が終わります ホッ=3
・・が、ティータイムのことや6月のカルトナージュ、クレイのこともまだ・・・
しばらくこの調子でUP頑張ります!

ブルーが好きなYさん
ピンク系が好きなYさん
レッド系を選ぶことが多いFさん
黄色が好きなUさん

皆さんの好みも手に取るようにわかってきて
サンプルを作るときはその方の顔を思い浮かべながら
作っています。

今回のメンバーは私の予想通りのセレクトでした。
トップのリボンもこれを選ぶだろうなぁと思っていたのを手にとってくれたましたし。。。
予想が当たると何だかうれしいものですね☆

5月のレッスンではご注文いただいたキットの引き渡しをしました。
ご注文品とは別のキットを1つ、引き渡しの袋に忍ばせて・・・
こちらはささやかですが、私からのプレゼント♪
お教室がクローズしたあと
色々思い出しながら作っていただけたら幸いです・・・
[PR]
by fleurclasse | 2012-06-27 18:57 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

5月のレッスン報告~その2~

f0183171_1656790.jpg

いよいよ今週の木曜日から最後のクレイレッスンがスタート☆
最後だけにティータイムのテーブルも素敵にしたいなぁと思ってはいるのですが
なかなか決まらず、焦っています・・
あと1日で何とか形にしないと~~


最後のレッスンが始まるというのに
こちらはまだ5月の様子をご紹介している最中。
頑張って、追いつかないといけないですね(苦笑)

さてさて、写真は
上段左からTさん、Kさん、Mさん
下左からKさんSさんの作品です。

この日のレッスンでは
サンプルとは違うリボンをセレクトされる方が多く
同じ色合いで作っても印象が随分変わって
私も見ていて楽しかったです。
最後となる作品も是非個性をいかしてみてくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-06-26 17:56 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

5月のレッスン報告~その1~

f0183171_13381746.jpg

梅雨空の中、追われるような日々を過ごしています。。。

もう7月も近いのに
今頃、5月のレッスンの様子をUPしてごめんなさい。
書こうとしても、6月のレッスンの様子と記憶がゴチャゴチャになってしまって
キーボードを打つ指が止まってしまう有様。
忙しさにかまけてないで
ちゃんと書かなくてはいけませんね・・・反省=3


さて、今までの課題の中で一番大変だったフラワートレイ。
写真左上から Kさん、Wさん
下段左から Aさん、Iさん、Hさんの作品です。

『まだ作るものがあるんですかぁ~~』 とうんざり顔だった前半のレッスンも
仕上がると、あまりの可愛さに皆さんニコニコ❤
是非、トレイにおいしいお菓子をのせて
優雅に1人ティータイムを楽しんでください☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-06-25 18:38 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ストロベリートマト☆

f0183171_22214634.jpg

5月中旬からバタバタした日々
PCに向かう余裕もなく気づけばほぼ1ケ月、放置状態・・・
皆さんの作品もアップせずすみません・・

まずは、5月のカルトナージュレッスンから。
ラウンドトレイとコスメポーチに取り組んでいただきました。
両方ともあと少しで完成というところまで進み
いよいよ6月から最後のレッスン課題に取りかかります。
残りわずかですが、頑張りましょうね!

ティータイムは
ストロベリートマトがちょこんと乗ったかわいいケーキを。
ストロベリートマトとは食用ほおずきのこと。
甘酸っぱくて初めて出会う味でした♪

紅茶はルピシアの“カリソン”
フランスの伝統菓子のカリソンをイメージした
何とも甘い香りが印象的な紅茶でした。

ちょっと遠い昔のような感覚で
あんまりおぼえてなくてごめんなさい・・・
[PR]
by fleurclasse | 2012-06-12 22:39 | ティータイム | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧