<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

La fête nationale ☆

f0183171_16415598.jpg
7月21日は La fête nationale ☆
ベルギーの建国記念日。
早いもので、昨年末に本帰国してから7ケ月の時が経ちました。

f0183171_16421729.jpg
3年前、向こうで初めて迎えたLa fête nationale は
ちょうど国王交代と重なり、行われた行事は特別仕様。
貴重な体験となりました。

f0183171_16425095.jpg
今年の3月にはブリュッセルでテロ。
そしてつい先日もフランス・ニースでもテロがあったばかり。
今年は超厳戒態勢でイベントが行われるのでしょうね。

f0183171_16432527.jpg
8ケ月ほど放置していたブログ。
引越で忙しかったこともありますが
自分自身の通院や
母の入院、ワンコの病気で常にバタバタ・・・
ようやく少し落ち着いた時間を過ごせるようになりました。
ブログに書けていないことが沢山あるので
少しづつUPしながら、ベルギーの想い出をまとめていきたいな。

f0183171_1644322.jpg
黒・黄・赤の国旗や
目の覚めるような濃いブルーの空を見ると
今すぐにでもベルギーに帰りたい衝動に駆られます。
日本の忙しない生活より
ベルギーのゆったり流れる時間を恋しく思う毎日。
こんな思いを抱くのも年を取った証拠なのかな(苦笑)
[PR]
by fleurclasse | 2016-07-21 18:50 | ベルギー国内・お出かけ | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧