人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてみました♪

はじめてみました♪_f0183171_15453287.jpg

新年度がはじまり
レッスンに来てくださる皆さんからも
ちらほら、新しい習い事をはじめたお話を伺います。

かくゆう私も・・・
今月から“テーブルコーディネート”のお勉強を始めました。
まだやるのっ!?って思われる方も多いでしょうね~

生花のアレンジもあと1作品でディプロマ取得になりますし
クレイ、カルトナージュと一応一区切りがつきました。
西宮のお教室も8月で修了ですし
次に何か・・と思ったとき浮かんだのがテーブルコーディネート。


もともとお料理するのも好きですし
食器も大好き♪
今、クレイのお教室でテーブルコーディネートの真似事をしているので
本腰入れて勉強してみようかと(笑)

数あるお教室の中から選んだのは
ONE OVER Fさん。
もちろん、コーディネートが素敵なのは言うまでもありませんが
食器を持参しなくていいこと。
デモより実践重視なところ。
そして、そして・・コンテストで沢山の入賞者を輩出していること。
そんなところが気に入って
コンテスト入賞常連のT先生にこれから1年、
みっちり基本を教えていただきます。
先生のセンスも一杯吸収していきたいな★
第一回目は基本の洋食器のセッティングでした
自分で食器やクロス類をえらび
お花も自分で生けて講評してもらうスタイル。
短時間でパッパッとセレクトしていくのはなかなか難しいです。

はじめてみました♪_f0183171_12211315.jpg


こんな教材をわたされました。
受けろってことかな!?
試験嫌いで
なかなか自分から進んで
受けるタイプの人間ではないから
いい機会かもしれません。
by fleurclasse | 2010-04-23 00:04 | テーブルコーディネート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse