人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のレッスン報告~その3~

4月のレッスン報告~その3~_f0183171_1512687.jpg

今月のティータイムのテーマは“サクラ”
まだ八重桜が咲いているので、テーマとしてはぎりぎりセーフかな?(笑)
初回のレッスンでは八重桜が手に入ったのですが
残念ながら他のレッスン日には手に入らなかったので
見頃を迎えた、コデマリやライラック、ジャスミンといった白いお花を活けました。
“和”を少し意識してみましたが、いかがでしょう?

4月のレッスン報告~その3~_f0183171_1523796.jpg
ケーキはおなじみ“シェ・カズ”さんの“桜とイチゴのムース”
口に入れるとふんわり桜の香りが鼻に抜け
中に仕込まれたグリオットチェリーのキュッとした酸味が
全体をひきしめている、とてもおいしいケーキでした。

4月のレッスン報告~その3~_f0183171_153496.jpg





紅茶はルピシアのサクラに塩抜きした桜の花を浮かべて・・
ちなみにコースターも八重桜をモチーフにしたもので
ランナーも桜の柄のものです。
(相変わらずしつこい・・・)

カップはイタリアのメーカ-“RCR”のもの。
持ちづらそうなフォルムですが以外と持ちやすく
ガラスの透明度もあるキレイなカップです。
飲み物はもちろん、スープやサラダ、パフェを盛り付けても良さそうですね♪
by fleurclasse | 2010-05-01 20:48 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse