人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のレッスン・レポート~その2~

7月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_11172431.jpg

昨日でスワッグのレッスンが終わりました♪
蒸し暑い中、皆さんお越しくださいましてありがとうございました。
滞っていたレッスンレポート、UPしていきますね!

先週の木曜日に参加された皆さんの作品をご紹介しますね。
右上はTさん。左下はYさん。
お二人ともブルー系を選択されることが多いけど、珍しく今回はイエローで☆
たまには、こんなビタミンカラーもいいでしょ(笑)
バラが大きめになってしまう共通の悩みもありますが
今回に関しては却ってボリューム感がでてゴージャスな仕上がりになっています。
右下はTさん。
体験レッスンを経て、今回が初めてのレッスン課題。
初めてチャレンジするにはちょっと大変な課題だったと思うのですが
宿題もがんばってこなして来てくれて、時間通りに完成できました(パチパチ)
仕上がりも初めてとは思えないほどキレイですね!
次回作も一緒にがんばりましょう!

7月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_11214535.jpg

右上はKさん。左下はWさん。
ボリューム感がないと嘆いていらっしゃったKさん。
私はすっきりまとまっていてとてもいいと思いますよ!
Wさんはバラが小さくなる傾向があって
こういう大きなスペースを埋めないといけない作品になると苦労されています。
今回も隙間が空いてしまってどうしようか、私と二人で悩んでいたとき
目に入ったのが、Tさん、Yさんの作りすぎちゃったアジサイのパーツ。
たまたま色も同じだったので譲っていただくことで問題解決!
とってもキレイな三日月形に仕上がりました♪
最後は初めてピンク系の作品を作られたUさん。
何だか幸せな気分にさせてくれるラブリーなスワッグですね。
作品のチェックをしながら改めてピンクも可愛くていいなぁと思った私。
ピンクを選ばれる方が少ない当教室。
ピンクは嫌と公言されている方もいらっしゃるので
カラーサンプルを作るときピンクを外そうかと思うこともありましたが
やっぱり王道ピンクは作っていくことにしようっと!!
by fleurclasse | 2010-07-09 00:22 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse