人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のレッスン報告~その1~

2月のレッスン報告~その1~_f0183171_1091192.jpg

ワイヤーチェアの後半戦がはじまりました☆
今回のメインの作業は巻き玉つくり。
ここ1~2年、本が発売になったこともあり
タッセルをお家で作って楽しまれる方が増えました。
そのタッセルを作る際に登場するのが巻き玉。
ウッドピーズにくるくると刺繍糸を巻いてつくります。

もともとblv先生のところでこの作品を習ったときは
サテンボール(ウッドビーズにサテンリボンを巻いたもの)を使用していたのですが
それが、とあるビーズショップの限定品で
すでに完売、再販なし・・・
既製の代用品も探したのですがなかったので
皆さんに作ってもらうことにしました。
単純だけど、根気のいる作業なので
どうかな~って心配でしたが、皆さん上手に作られてます♪
作業中、深いため息が聞こえてきてますが(苦笑)

この日は、サンプルの組み合わせにとらわれず
それぞれ思い思いの色で作られた帽子&巻き玉で
とってもテーブルがカラフル!!
お直しもほとんどなく、仕上がりもとてもキレイ☆
ブログ用にと写真を整理したら
・・ん!?  作品が1個足りない?
Hさ~ん、写真撮り忘れちゃいました!
すみませ~ん!!
by fleurclasse | 2011-02-21 01:09 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse