人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての試み☆

初めての試み☆_f0183171_16232630.jpg

『カルトナージュのレッスンをお願いできないかしら?』
・・・とテーブルのレッスンでお世話になっているONE OVER fの
O先生にお声を掛けていただき
先日、初めて出張レッスンをさせていただきました。

テーブルコーディネートに使えそうなものが希望で
且つカルトナージュは初めてということなので
リボントレイをすることにしました。

自宅でのレッスンでも準備万端のつもりが
コレがない・・・
アレがない・・・と皆さんが作業している間に
こそ~っと取りにいったりしているのに
出張レッスンとなるとそういう訳にはいかないので
持ち物は何度も確認してドキドキしながら出かけました。
O先生、M先生お二人とも
普段レッスンでお世話になっているので
立場が逆転して何だか変な感じがしましたが
初めてのカルトナージュを楽しんでいただけたようでホッとしました=3
(テンぱっていたのでキレイに仕上がったトレイの写真を撮るのを忘れました・・)

また来月もお世話になるので忘れ物をしないようにしないと!

写真は今月のカルトナージュクラスのティータイムの様子。
モンブランのようなケーキはチーズケーキ。
なかにカシスのムースが仕込まれれていて、とてもおいしかった♪
カシスのに合わせて、紅茶はルピシアのピエロ。
沢山のベリーが入っている甘酸っぱい香りの紅茶です。
お花はアイリスをブーケにして☆
シランやグリーンのバラ“エクレール”と一緒に
庭で摘んできたイメージでざっくりと束ねた感じに。
アイリスの使い方が皆さんからも好評でした。
よかった♪
by fleurclasse | 2011-05-27 00:49 | カルトナージュ・レッスン

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse