人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュレッスン☆

カルトナージュレッスン☆_f0183171_14334367.jpg

ラウンドミラーの方達と先月お休みした振替で来られたお二人の
賑やかレッスン☆
特にラウンドミラーの方達ははシワなく、ぷっくリ布を貼るのに大苦戦!
布が貼れたと思ったら
ミラー回りのブレードを丸くキレイに貼るのにも苦戦・・・
時間をかけて丁寧にやっていただいたので
みなさん、とってもキレイに仕上がりました!
お疲れ様でした~
次は、いよいよカトラリーケースですね。
自分でデザインをおこしたり
初めてやることもありますが、がんばりましょう☆

メガネスタンドはYさんの作品。
布の始末をするときに切り方を間違えてしまったのですが
リボンを貼ってミスを隠したら
思いのほか素敵な仕上がりに❤
手持ちのリボンの中に布に合うものがあってよかったです~

バインダーはKさん。
久しぶりのカルトナージュでしたが
ブランクを感じさせない美しい仕上がりです。
レッスンの後半はミラーの厚紙カット。
『手がプルプルする~』と言いながらも
キレイな丸にカット出来てました。
次は仕上げ。
大変だけど、一緒に戦いましょう!(笑)
by fleurclasse | 2011-11-16 17:41 | カルトナージュ・レッスン

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse