人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンアレンジ☆

ビタミンアレンジ☆_f0183171_1344184.jpg

『すご~い お野菜がたくさん!!!』
レッスンルームに入ってきてすぐ気がつく方
レッスン中に気が付く方・・・と様々でしたけど
お茶の時間には撮影大会になるほど
今回のテーブルアレンジは大人気♪
お茶を飲みながらアレンジの仕方も簡単に
レクチャーさせてもらいました。

花材は
アスパラガス
プチヴェール
野菜として売っている菜花
チコリ
トマト
レモン
ぶどう
空心菜の芽または豆苗
麦の穂
それにお花を少し・・・

写真は豆苗を使ったバージョン。
火曜日には硬いつぼみだった菜花も
木曜日には黄色いお花が咲き
豆苗もニョキニョキと成長しました。
そんな変化もおもしろいものです。

さてさて、アレンジですが
レッスンが終わり次第分解されて
我が家2人のお腹の中に入っていきました(笑)
アスパラを沢山使っていたのでアスパラ祭り状態~~
主人からはしばらくアスパラは食べたくたいと
言われてしまいました(苦笑)

これから春野菜がたくさん出回るので
皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

ケーキとお茶のことはまた次回に・・・
by fleurclasse | 2012-03-15 18:07 | ティータイム

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse