人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色のたまご☆

水色のたまご☆_f0183171_16495755.jpg

珍しいもの、変ったものに心ひかれる私。
先日、水色のタマゴをみつけてついつい買ってしまいました。
この写真だとわかりづらいけど
淡いグリーンがかったブルーの殻をしているんですよ。
これは南米チリ原産のニワトリ“アローカナ”のタマゴ。
調べてみると、老化防止に効くレシチンが豊富なんだとか。

我が家では主人の意向で
カレーにはゆで卵をセットすることになっているので
夏野菜のカレーを作った時にこのタマゴをゆでてみました。
殻が固くて割りづらかったけど
黄身が鮮やかでおいしかったですよ。

船便の作業ですが少し光が見えてきて
少しピリピリした気分が和らいできました。
とはいうものの、悩ましいこともあったりして
相当焦っていることには変わりないのですが・・・
早く船便、終わんないかな~
by fleurclasse | 2012-09-03 00:36 | その他

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse