人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La cours de cuisine☆

La cours de cuisine☆_f0183171_17424779.jpg

先週はお稽古ウィーク。
お料理教室、パン教室、英語のレッスン
それにフランス語のプライベートレッスンと忙しい一週間でした☆

お料理教室は日本人マダムが主宰しているところ。
キャンセルが出たということで
急遽、参加させてもらえることになりました。

メニューは
鴨とリンゴのサラダ仕立て
サーモンのプロバンス風
ガトーシナモン

どれも手軽にできるものだったので
さっそくおうちで復習~
サーモンを豚肉に変えて
ポークソテープロバンス風にアレンジしてみました☆
鴨のほうは加熱したリンゴが苦手な人が
うちにいるのでマンゴーに変更してやってみようと
材料を揃えたので、近々我が家のディナーに登場させる予定☆

実は今日もお友達に誘ってもらって
現地の人が自宅でやっているお料理教室に
行って来ました☆
もちろんオール・フランス語・・・
ルセットは大体理解できるんだけど
言ってることの1割強くらいしか分かんなかった・・・・
お友達はみんなフランス語が上手で
私も早くみんなみたいにお話できるようになりたいな~
by fleurclasse | 2013-05-07 23:05 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse