人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏トリュフのリゾット☆

夏トリュフのリゾット☆_f0183171_743457.jpg

語学学校が終わってから
学校のお友達とトラムに乗って
シャトランのマルシェへ・・・

お腹もすいたし何か食べてから
マルシェを物色しようということになって
お店をどこにしようかとキョロキョロ~

マルシェのすぐ前にお客さんがいっぱいの
ブラッスリーがあったのでそこにすることに☆

メニューをみると
やたらトリュフを使ったお料理が多いので
そんなにトリュフ押しなら・・・ということで
みんなでトリュフのリゾットを注文♪
夏トリュフと黒トリュフのどちらかをセレクトするんだけど
黒トリュフは夏トリュフの倍のお値段なので
もちろん夏トリュフ(笑)

ホワイトビールを飲みながら待ってると
(こっちに来てからいつも昼間っから飲んでます(苦笑))
Bon appétit!の声
(さぁどうぞ、召し上がれ! とか おいしく食べてね! という意味です)

お味はひと口食べて、全員が声を揃えて
“これすごくおいしい!!”というほど~
私個人的にも久しぶりにおいしいリゾットを食べました☆
アルデンテなのはもちろん
量が何ともちょうどいいのですよ~
あともう一口食べたいなぁって感じで・・
あ~~、書いてたらまた食べたくなっちゃった(笑)

お店を調べたら
フランスのサン・ロぺとパリ、そしてベルギー・ブリュッセル
と3店舗展開していて
サン・ロぺがある南仏はトリュフがたくさん採れるんですって。
だからトリュフのメニューがたくさんあるんですね♪

Un Jour a Peyrassol
76 Rue de l'aqueduc 1050 Bruxelles
http://www.unjourapeyrassol.com/
by fleurclasse | 2013-06-22 22:20 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse