人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le marché de Place Flagey

Le marché de Place Flagey_f0183171_1254554.jpg

初めて行くお店の場所が分からないから付いてきて~
・・とダンナさんに言われて
渋々、トラムの乗り方をレクチャ―するためお出かけ☆
降りたトラムの駅、Flageyでは土日にマルシェをやってます。

マルシェで見つけた1€ショップ
日本の100均とおんなじですね~
品数は少ないけど、どこかでみたことあるような
商品が並んでました(笑)
ベルギーでもこういうスタイルは受けるのかな?
Le marché de Place Flagey_f0183171_1261433.jpg

Flageyは場所が広いのでごちゃついた感じはないです。
八百屋さんは陳列棚が結構長くて端から端まで
見るだけでもタイヘン(笑)
その場で焼いてるローストチキン屋さん
蜂蜜屋さん、お花屋さん、パン屋さんなどなど
ここのマルシェはチーズやヨーグルトといった乳製品を
扱うお店が多かったです。
珍しいところではアフリカ料理の屋台もありましたよ☆
by fleurclasse | 2013-07-04 18:30 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse