人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La soirée thé du l'ete☆

La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_0401029.jpg

先週の水曜と金曜の2日に分けて
語学学校のクラスメートがうちに遊びに来てくれました♪
水曜は5人、金曜は4人ということもあり
テーブルをセッティングしてお迎えすることに・・・
日本を発って以来のテーブルコーディネート。
もたつきながらも、なんとか出来上がったのがコチラ☆
La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_0403597.jpg

テーマは“La soirée thé du l'ete” (夏のお茶会)
ブルーとホワイトをメインにシェルを使って夏らしく♪
ナプキンはヨットの形に折ってみました~
La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_0411984.jpg

ウェルカムティーはフレッシュミントティー☆
フレッシュミントをたっぷりとワイングラスに入れ
ホットのセイロンを注いで作りました♪
La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_041188.jpg

ウェルカムティーのお茶受けは
アントワープで購入したThe Chocorate Lineの季節限定チョコと
スミレとラベンダーの花の砂糖漬けを♪
La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_0414378.jpg

ランチはみんなが近所のカフェで買ってきてくれたサンドウィッチに
私、お手製のパプリカのポタージュと
オリーブのプロバンス風を箸休めに添えました♪
ポタージュはみんなから大好評でした☆
La soirée thé du l\'ete☆_f0183171_042894.jpg

食後のデザートは
Yちゃんお手製の紅茶のロールケーキと
私が作ったしょうがのミルクプリンを♪
あわせたお茶はフルーツティー☆
久しぶりに作ったけどフルーツティーはやっぱりおいしい❤
フルーツが7種類入るのでちょっと贅沢ですけどね(笑)

今月もワンオーバーエフさんのブログに記事を書かせていただきました。
よかったらそちらものぞいてみてくださいね♪
ワンオーバーエフさんの記事はコチラ → ★
by fleurclasse | 2013-07-22 23:28 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse