人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられないランチ☆

忘れられないランチ☆_f0183171_25937100.jpg

『日本人の方ですか?』・・・と声を掛けられ振り向くと
60歳前後の日本人のご夫婦がいらっしゃいました。
このレストランに行きたいのですが・・・と場所を聞かれたのだけど
あいにくそのレストランはバカンスでお休み。
私もお友達のTさんとランチに行くところだったので
良かったらご一緒にいかがですか?っとそのご夫婦と一緒に向かったのが
GOUというレストラン。
最近、改装してスタイリッシュな感じになったんですよ~
聞くと、ご夫婦は旅行でブリュッセルに来てるそうで
ご夫婦がお住まいになっている兵庫・芦屋市近辺の話や
お好きな自転車のこと、今回の旅行での出来事のことなどで
話が盛り上がり、楽しいランチのひと時となりました☆
素敵な出会いというのはどこに転がっているかわからないものですね~
この日のビジネスランチのメニューは
前菜はラビオリかキノアと小エビのサラダのどちらか
メインはタイかチキンのどちらかをセレクト
どれもおいしくてご夫婦もとても喜んでいらっしゃいました☆ 
よかった♪
忘れられないランチ☆_f0183171_259986.jpg

実はGOUには先週の金曜日にも行ってたの(笑)
この時は私の相棒・Yちゃんと♪
ビジネスランチはメインとデザートをセレクトして
ポークのソテー チェリーソースとピーチメルバをいただきました☆
この日はお天気がよくテラス席だったんだけど
ちょっとした事件がありまして(笑)
何とランチ中に小さな蜂に左手首を刺されてしまったんです。
薔薇の香りのフレグランスをつけていたのがいけなかったのかな・・・
ズキズキ痛いし、腫れるしでゆっくりランチどころではなくなって
しまったんですが・・・それでもおいしく最後まで食べましたよ(笑)
忘れられないランチ☆_f0183171_30862.jpg

食事のあと、すぐ薬局に向かい薬を購入することに。
蜂に刺されたって英語でもフランス語でもどういったらいいかわかんなくて・・・
咄嗟に出たのが、腫れた左手首を見せて
右手でピストルの形を作って左手首を指し“Bee プシュッ ” 
見事な単語と擬音とジェスチャー(笑)
そしたらすぐ写真の薬が出てきました~
しゃべれなくても何とかなるものですね!
私の後ろでYちゃんが肩を震わせて笑いをこらえてたけど
いいの、どうあれ通じればそれで!
Bee プシュッ にはダンナさんも大うけ(笑)
どこでもやっていけるね~だって。失礼しちゃう=3
薬はとっても良く効いて、翌朝にはすっかりよくなりました☆

・・・ということで、私にとってGOUは忘れられない思い出の場所
となったのです♪

GOU
Avenue Orban 231 1150 Bruxelles
TEL: 02-770 20 25
毎日営業 12時~23時まで

by fleurclasse | 2013-08-07 23:50 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse