人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joyeux Noël ☆

Joyeux Noël ☆_f0183171_75763.jpg

Joyeux Noël !
クリスマス、いかがお過ごしですか?
我が家はアドベントリースの4本目に灯をともして
少しだけクリスマスらしい雰囲気で過ごしてます♪
クリスマスディナーをしにオシャレして出掛けるのも
悪くないなぁと思いつつ
結局・・・今年は自宅でラクレットを☆
七面鳥のローストも
オマールのビスクも
フォアグラのソテーも登場しないお手軽ディナーです(笑)

Joyeux Noël ☆_f0183171_752768.jpg

ラクレットは溶かしたチーズをポテトなどに絡めて食べる
スイスやフランス・サヴォア地方の郷土料理☆
アルプスの少女ハイジでおじいさんがハイジに
作ってあげていたお料理といったら分かりますか?
ラクレットグリルと
ラクレットチーズに野菜、生ハム、ピクルスを準備したら
あとは焼くだけ♪
あ~なんて簡単なの❤
クリスマスに鉄板焼かよ~!という声が聞こえてきても無視・無視(笑)
鉄板焼じゃないもん
オシャレなラクレットだもん
決してチーズの鉄板焼ではないのだっ!

Joyeux Noël ☆_f0183171_881625.jpg
クリスマスの風物詩☆
グランプラスでは光のショーをやっていてとってもキレイ♪
1時間の2回・15分間、音楽に合わせて
ライトアップのカラーが変化していきます。

Joyeux Noël ☆_f0183171_874438.jpg

写真をたくさんのせても・・・と思い
今回ちょっと加工してみました♪
加工したら画像があんまりキレイではなくなってしまって
色の移り変わりの美しさがお伝えできないのが
ちょっと残念・・・
雰囲気だけでも楽しんでいただけたらうれしいです❤

Joyeux Noël ☆_f0183171_864162.gif

by fleurclasse | 2013-12-25 08:56 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse