人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンチェごはん☆ Part4

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23462983.jpg
フィレンチェ最後のディナーはPizzeriaヘ☆
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くにある
ガイドさんおススメのお店
La Dantesca(ラ・ダンテスカ)に行ってみました♪
この日もYちゃんご夫妻とワイワイ賑やかに(笑)

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23471172.jpg
ピッツァリアだけに厨房奥には石釜がありますね~
オレンジのモザイクタイル張りでオシャレ♪
このお店には日本語メニューがあるので
注文がすごく楽ちんなの☆
あれもいいね、これもいいねと
みんなで相談するのも楽しい~

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23474262.jpg
アンティパストにチョイスしたのは
Coccoli(コッコリ)☆
ピザ生地を揚げたものでフィレンチェ名物なんですって。
ぶくっとした姿が子供のほっぺに似ていることから
かわいらしい子供という意味のコッコリと
名付けられたそうです。
生ハム、ストラッキーノというチーズと
一緒に食べるのがフィレンツェ流☆
味は甘くない軽いドーナツといった感じで美味❤

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_2348953.jpg
ピッツァリアに来たんだから
ピザは頼まないとね!
このお店はナポリ出身の一家が経営していて
本格ナポリピッツァが食べれることで人気なんだそうです。
色んな種類がありすぎてどれにしようか悩んでしまう~~
結局、店舗名がつけられた
ダンテスカというピザを注文☆
生地がモチモチしてておいしかった♪

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23483541.jpg
野菜もたっぷり食べたいね~ってことで
ギリシャ風サラダをオーダー☆
フェタチーズの塩気と上質のイタリアのオリーブオイルで
いただきます。

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23492391.jpg
お米が食べたいっ!という
Yちゃんのご主人の強いご希望で
シーフードリゾット☆
ざく切りのフレッシュトマトが入っているせいか
とてもさっぱりとしていて
スッゴクおいし~❤

フィレンチェごはん☆ Part4_f0183171_23495299.jpg
Tボーンステーキを食べたがっていた男性陣。
やっぱりここのお店もミニマム1㎏からしか頼めなくて・・・
ピザもリゾットも食べたいし
かといってステーキだけ食べるのも~~
・・・ということで妥協案として頼んだのがコレ。
牛ステーキ・ポルチーニ茸添え☆
お肉がかくれちゃうほどだっぷりのポルチーニ。
イタリアに来たんだからポルチーニも食べとかないと!
・・・ってことでオーダーしたけど
牛ステーキ・ルッコラ添えのほうが正解だったような気がする・・・
隣の席の人がそっちを食べてて
スゴクおいしそうに見えたの(笑)
ポルチーニ添えもおいしかったんだけど
隣の芝生は青く見えるってやつですかね(苦笑)



Pizzeria La Dantesca
住所:Via Panzani 57a, Firenze
電話:+39.55.212287
営業日:火曜日~日曜日 12:00~15:00、18:30~23:00
定休日:月曜日

by fleurclasse | 2014-06-03 23:40 | イタリア

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse