人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barbanera☆ 

Barbanera☆ _f0183171_19193984.jpg
久しぶりにお会いするCさんとおランチ☆
イタリアンが食べた~い❤・・・というCさんのリクエストにお応えして
セレクトしたのが、コチラのBarbanera
SchmanにあるEU本部の裏手にあります。

Barbanera☆ _f0183171_19202076.jpg
クラッシックな雰囲気の上品な店内。
EUに勤務されている方々なのでしょうか。
スーツをビシッと着こなした方が多くいらっしゃっていました。

Barbanera☆ _f0183171_19204510.jpg
ランチメニューはないので
アラカルトからセレクト☆
それにしてもイタリア人のフランス語は
巻き舌になるから聞き取りづらい・・・
色々と説明してくれたのに、ほとんど何言っているか分かんなかった・・・
それにおしゃべりに夢中になっていたら
大好きなオリーブもつまむ機会を逃してしまって
1個も口にしないまま下げられてしまった(泣)

Barbanera☆ _f0183171_19211130.jpg
今日のおススメはセップ茸とラビオリですよ
・・・とおっしゃっていたのでセップ茸のソテーを。
それとパルマの生ハムとメロン。
2種類を1皿に盛り合わせてもらって
2人でシェアして食べるようにお願いしてみました。
今が旬のセップ☆
フランスのマツタケと呼ばれるほど高級なキノコなんですよ。
セップでお吸い物を作ってもおいしいと聞いたので
今度やってみようかな。

Barbanera☆ _f0183171_19214047.jpg
ボッタルガ(からすみ)のパスタ☆
これが食べたくてココのお店にしたの♪
看板メニューだけあっておいしかったです❤
先日、お友達からイタリア土産でカラスミをいただいたから
おうちでもやってみなくちゃね☆

Barbanera☆ _f0183171_1922340.jpg
デザートはワゴンで運ばれてくる中から選びます。
Cさんが選んだのはカスタードプリン☆
盛り付け方が変わってるでしょ?
長方形にカットしたプリンに切れ目を入れて
このように仕上げてくれます。
まるで本のようでしょ-☆・・と言ってたけど確かにそうですね♪

Barbanera☆ _f0183171_19223163.jpg
私はパンナコッタにしました☆
むっちり固めに仕上げてあるコーヒー味のパンナコッタで
おいしかったけど、個人的にはもう少しソフトに仕上げてあったら
良かったかなって思いました。
パスタもアルデンテででおいしかったし
またカラスミパスタが食べたくなったら来ちゃおうっと♪

Ristorante Barbanera
住所:Rue Archimède 69 1000 Bruxelles
電話:02 736 14 50
営業日: :月曜~金曜, 土曜・夜 
定休日: 土曜日・昼、日曜日

by fleurclasse | 2014-10-05 21:30 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse